Nicotto Town


すずき はなこ


妄想老人ホーム、なかなか~♪

老人ホームを、いろいろ調べてみました。
考えると、昨今流行りのシェアハウスも、
一歩間違えれば、グループホーム、
最後に誰かがババを引くなんてことには、なりませんかね。

昔、大家政子さんという著名な方がいました。
晩年、老人ホームを自分で作って入所されましたが、
今になって、その気持ちが少しわかりました。
自分の最後を、どう生きたいかと考えるのです。

鈴ちゃんともよく話しますが、
「ゆっくりしたい」が口癖の鈴ちゃんは、
どういう生き方がゆっくりかと聞くと、
そこんとこの答えが曖昧なのです。

わたしは、チョー具体的に、図面を引くタイプ。
まず1階にフィットネスクラブを作ります。
マシンは全部、lifefitness社の製品です。
(個人的に、これが一番信頼できるマシンだから)
treadmil(ルームランナーみたいなヤツね)1台だけで、
ゆうに200万円は超えます。
それにaerobike、Butterfly5台ほどで1000万。

お風呂はやっぱり温泉がいいですね。
これは、もういい。
うち、敷地内温泉源あります。
いまでもお風呂は、温泉。

事務所を設計したときに、
ついでにキッチンは、業務用の厨房にしてあるので、
調理場の心配はなくなりました。
これはこのままで、オッケーね。

事務所棟の増築を考えてみました。
その部分を、住宅部分にすれば、
個室は、1フロアで1LDK6室は作れるなあ。
ふうん。

いいじゃん♪
あながち妄想でもないじゃん。
これって、相続対策でマンション建てるより、
よっぽど効率のいい案ですよ。
だって、自分の終の棲家を、
フィットネスクラブ付きで作れるんだもの♪

いいじゃーん!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.