Nicotto Town


すずき はなこ


「終の棲家」制作検討委員会発足~♪

「長生きをすることが、幸せ」にしたい・・・という生命保険会社のCM、
いいコピーだねえ、・・・これがほんとなら。

ここ数日、妄想老人ホームにはまっていますが、
インターネットで検索すると、
意外や意外、わたしのように考える方が、
ちらほらいらっしゃるではありませんか。

老人ホームというと、
なんだかダークサイドですが、
グループホームというと、
お友達と一緒に住む仲良しシェアハウスのような感じです。
イメージがね。

でも、死んでいくのは、一人でなので、
あんまり「みんな一緒、みんな一緒」というノリは、
好きでないへそ曲がり。
一人でいる部分も充実させたいですな。
ちょうど1DKマンションを建てようとした時の設計図が、
お蔵入りしているのがあります。
あれを使おう。

土地?
土地は今いるところ。
ここ、某国立公園にかろうじてかかる1等地、
果樹園や菜園、池、海、山が敷地内にあります。
今から、よそを買うより安い、いやタダ。

そっかー。
あとは相続税対策にかけて、
事務所棟増築分の資金を借り入れればいい。
残りは経営方法です。

さて、今日も一日、
妄想の続きを検索して遊ぼうかなあ。

アバター
2013/11/04 09:31
鈴ちゃんは、農業担当、
わたしは料理担当、うちの理事たちも13名いるし、
会員、友人あわせたら300は越すから、
あと4人くらい、グループホーム入居希望者入ると思うの、たぶん。

定員6人じゃ、採算合わないかな?
う~ん、こんどは損益分岐点の計算かあー。
ここは、経理の鈴ちゃんの仕事だかんね。
アバター
2013/11/04 08:58
老後を一人で暮らすと
痴呆症とか鬱になりそうですね^^;

グループホームいいな♪
鈴ちゃんもいるし先が明るい!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.