Nicotto Town


すずき はなこ


絵にかいたような虹を、両手に載せたの。

今日は、明るい初冬の海で、
雨まじりの北風の中、
綺麗な虹の架け橋を見ました。

虹の立ち上がりが海の中にあり、
反対方向の虹の橋は、
小さな漁村の雑踏に消えていました。

左の掌から、右の掌の中に、
虹の架け橋を納めているように見える位置から、
鈴ちゃんに、写真を撮ってもらったんです。

わたしの両手に虹が立って、
海に向かって大きな声で、
Someday over the reinbow♪
「虹の向こうへ」を歌いながら、
家へ続く道を歩きました。

県道側をいく車は、
何台も路肩に駐車して、
みんなで束の間の、虹のショウを楽しみ、
そして慌てて、何かを思い出したように
また、前方へと走っていくのです。

なんだか、毎日が素敵ね、鈴ちゃん。

アバター
2013/11/22 13:12
今は単位の試験がいっぱいあるから
その勉強と読みたい本がたくさんあります。

それに記憶力があまりないので
何回も同じことしないと
覚えられないんですよ。
寝るのはいつも0時過ぎで朝は眠くて^^;

はなさんの生活見習いたいです!
アバター
2013/11/20 11:30
やりたい事がいっぱいあるんです。
あ、安部公房の壁読みました!
現実と空想が混じった所が面白かったです。

次は何読もうか考え中です♪
アバター
2013/11/19 12:41
アイスライオンさん、こんにちは。
あら、そんなに忙しいの?
たいへんだ。

でもね、歳とったらね、
その分、ゆっくりできますよ、きっと。
がんばれ、がんばれ、ゆっくりがんばれ♪
アバター
2013/11/19 08:50
両手に虹のアーチ素敵です♪

最近、忙しいので
はなさんのブログで癒されました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.