Nicotto Town


すずき はなこ


無料のペーパークラフト!これ、面白~い♪

早い、早い!
12月に入ったと思ったのもつかの間、
もう一週間が経っています。

今年はクリスマスショートカットで、
ゆとりの年末年始を決め込んでいましたが、
なんだか、焦ってしまいます、
もう一週間たっているなんて。

クリスマスカットで、ゆっくり準備ができるだろうと、
実は、ペーパークラフトで、
お正月縁起物飾りを作っているのですが、
これがまた、楽しくてどんどんエスカレートしちゃうのです。

打ち出の小槌や、
七福神の乗った宝船、
鯛も大きいの3匹も作ったんですよ。
でも、まだまだ足りない。

毎年、門松を鈴ちゃんと2人で作るので、
そのデコレーション用にあとワンセット作らなくっちゃ!

そして山に入って、
太めのたけを3本、
笹と、大きめの松の枝を下してきます。
葉牡丹は、ホームセンターで買ってくるんだけど、
今年はここへ、
ペーパークラフトを足してみたいんです。

あはは♪
何かを一生懸命作るのって、
ほんと、楽しいですよ~。
お試しあれ~。
http://cp.c-ij.com/ja/contents/2022/03271/index.html

アバター
2013/12/09 12:33
門松の材料が、ぜんぶ山に生えてるので・・・。
鈴ちゃんは、シイタケ栽培用のクヌギまで、
山で調達してくるんですよ。

いつだったかは、
わたしに「ヤマモモを、食べさせてあげる」って言って、
大きなヤマモモの樹を、
一本丸ごと切り倒してきました。

おまえは、熊か・・・と思ったもんです。
アバター
2013/12/08 18:38
門松も手作りなのですね! すごいわ~^^
ペーパークラフト、一時期はまりました^^
季節物は、色々出ますよね^^
また、覗いてみようかな^^
アバター
2013/12/08 13:55
みなさん、ご存じだったんですねー。
そっかー、
意外と遅れてたのは、
わたしのほうだったんですね。

いま、マイブームですわー。
アバター
2013/12/08 13:53
けっこう、道具立てが決め手ですよ~。
鉄筆とか、ペンナイフとかあった方がいいですね。
あ、ピンセットも。

サロンパスもいるわ~。
アバター
2013/12/08 13:53
最近は無料のペーパークラフトでも凝ったものが増えましたね。
手先が不器用なのでダウンロードページを眺めて面白そうとは思うものの
手が出せずにいます。
アバター
2013/12/08 12:36
そういえば、クラシックカーのペーパークラフト、ダウンロードだけ
してまだ印刷してない・・・

その時はやるぞー!みたいな気分でダウンロードしたんですけどね・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.