Nicotto Town


すずき はなこ


ポン助、学校に帰る。

ポン助(ジャーマン・シェパード)が、学校に帰りました。
あー・・・・
寂しい。

訓練学校の迎えの車が、到着して、
訓練士の先生としばらくご機嫌で遊んでいたのですが、
帰る車にさっさと乗りこむので、
「薄情もの~・・・」と悲しんでいたら・・・。

自動車が動き出したとたんに、
はっと事態をさっしたのか、
「キャワワワイ~ン!」と叫び声を上げて・・・。
車は無情にも、ポン助を学校に連れ帰ってしまったのでした。

ポン助が、帰った後の我が家は、
ガラ~ンと、なんだか妙に広くって、
かさ高い、ガサツなあの犬がいないだけで、
こんなにも、淋しい場所になってしまうのかと、途方に暮れてしまいます。

あの大きな手、あの大きな口、
ヨダレだらけになるほど、
なめまくって迷惑なポン助の愛情表現。
犬が与えてくれるものは、けっこう大きなものです。

3月には、また訓練大会があるので、
それまで気が散るので、
会いに行くことはできません。
雪が積もる学校周辺の道路は、
暖かい地方のわたしには、恐怖です。

春になったら、
会いに行くからね。

ポン助、大好きだよ。

アバター
2014/01/10 08:40
うん、淋しいっすー。
アバター
2014/01/09 23:57
しばらく寂しくなりますね。
大型犬は飼ったことはありませんが
小型犬や中型犬よりもいない間の寂しさは
大きそうな気がします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.