Nicotto Town


すずき はなこ


男心は、名残り雪か?

ちょっと、聞いてくれます~う。
あたしー、なんだか、スッキリしないわあ。

鈴ちゃんは、わたしと結婚する前、
好きな女の人が、いました。
(そりゃあ、女の一人や二人、おるでしょう)

でも、いろいろあって結局、別れちゃって、
その女性は、九州の遠いところに住んでいます。
その女性には、娘さんがいて、
なんだかブログを書いている様子。

わたしと結婚する前は、
しょっちゅう、そのブログを覗いて、
「お母さんの話し」を探して、
近況を思い見ていたようです。

で、
わたしと結婚して、
じつは、わたしも前のブログを、
ずーーーーっとストーカーされていたので、
別れたというのに、
何処かから覗き見するような、
やり方が、いかに気持ち悪いかと、
鈴ちゃんに言い、
きっぱりやめたらどうかといいました。

わたしが、ストーカーに追い掛け回されているのを見て、
やめてくれたと思っていたのに、
どうも、また、最近、
そのブログを探し出して見ていたらしいのです。

その話はそれ以上は、していませんが、
どうも、男の人って、
何年たっても、突如、
昔の思い出に浸るものらしい。
これはもう、生理的なモノなんでしょうか。

わたしが同じ事をしたら、
不快には思わないのでしょうか。
いっそのこと、現実がどんなものか、
九州まで行ってくればいいのに。

オンナなんてねえ、
わたしが、はっきり言いますが、
記憶の中で美化して昇華していくのと反比例して、
実際には、どんどん現実に特化して変わっていくものなのです。

そんなものに夢うつつを抜かしておるなら、
さっさと、現実を確かめて来い!
それで、彼女がいいなら、
どーんと離婚届にハンコ押してやるわ!

プンプン。

アバター
2014/01/18 13:03
ねー、皆さん、ありがとうございます。
気が収まらないので、
続きを書きました。

ご意見ご希望、ご要望がございましたら、
どんどん、コメントくださいませ。

いやあ、ここに書いてくださった皆さんは、
オンナの味方だわーっ!
アバター
2014/01/18 11:07
私もそれはどうかとおもいます。
男性と女性は考え方が違うから、
男性の、その過去に執着する気持ちが理解できません。

女性は終わったことを見かえす作業は好まないから、
余計理解不能ですね。
アバター
2014/01/17 21:43
男の人じゃないからわかりませんが、女って引きずるようで引きずらない、
憧れで終わったくらいの人だと再会した時にドキドキしますけど、昔好きだった
とかだと再会したところ 「ああ、ひさしぶり」 くらいの感じ。

その時はシモネタとか言ったら嫌われちゃうとか思ってたのにいつのまにか
う○この話で盛り上がれるくらいになります。

男の人って昔の恋愛をネタにできないですよね。
アバター
2014/01/17 21:26
どうなんだろう・・・? ^^;
うちの相方は、昔の話はしないし・・・
私の昔の話も、聞きたがらないし・・・

鈴ちゃん・・・現実は見ないほうが、ショックが少ないかも^^;
アバター
2014/01/17 21:12
はなさんカコイイ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.