Nicotto Town


すずき はなこ


業務日報、不動産部門。

昨日、不動産部門売買担当より、
緊急連絡が入りました。

売買物件が出た模様。
うちの不動産情報は、たいてい一般業者よりも、
ちょい早く回ってきます。
お金に急いでいるから。

面倒な銀行審査や、
幹部へ上げる書類がどーの・・・ということがないので、
売主さんが、「売る」と決めたら、
まず「どう?」とホットラインが入ります。

土地付き一戸建て800万。
あはは、大きく出たね。
どうだかね。
あんまり、乗り気ではありません。
一応、見には行くけど、
今年の経営方針でも触れたように、
これぐらいでは、動きたくありません。

都心部ワンルームマンション250万、
これはもう、話しになりません。
面白みがない、
たぶん資産価値は、ないでしょう。
鈴ちゃんのもう一人の娘さんに、
買ってあげてもいいけど、
そんなことをしたら、たぶん、
あの子の一生を台無しにしてしまうと思います。

担当に、
「それよりも、うちの○○を、1000万で売ってよ」
と、言いましたら、
「300万で買ったくせにー!」と言われました。

覚えてたのね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.