Nicotto Town


すずき はなこ


種イモ、泥棒。

わははは、タヌキの仕業だわ~♪
昨日、鈴ちゃんが植えたジャガイモが、
今日、畝を掘り返されて、種イモが無くなっています。
足跡が、ポコポコ付いていて、
これは、タヌキだわ~。

料理に使っていた古い天ぷら油を処分するのに、
鈴ちゃんが、畑に撒いたんです。
そーしたら、よっぽどいい匂いがしていたのね、
「ここを掘ったら、美味しい天ぷらがある!」と思ったんじゃないかしら?

タヌちゃん、ごめんね~、
それ、フライドポテトにも、なってないよ。
(種イモだから,芽も出てるしさ~)

アバター
2014/01/24 08:58
m-kenkenさん、おはようございます。

ハクビシン!
なんとなく、「色白の美人」が、
トウモロコシをかじっているシーンが目に浮かびました。

ちょっと違うんだろうなあ。

こっちは、タヌキ、アライグマ、イノシシですね~。
まだ、猿が出ないだけ、マシです。
アバター
2014/01/24 08:11
だんな母実家ではハクビシンがとうもろこしを奪っていきますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.