Nicotto Town


すずき はなこ


喧嘩

今日は一日、気分が悪かった。

喧嘩になったら、「いつもいつも、怒ってばかりいる」だの、
「机の上が、汚い」だのと、
関係のないことまで、引っ張り出して、
山火事を、大きくすることしか考えてないんだから。

「いつもいつも怒っている」って、
わたしが、怒ってなかったら、
県も警察も、動かなかったではないか。
県道路管理課なんて、
わたしが、どれだけ怒鳴りつけて動いたから、
今があるんじゃないの?

朝から、わざわざUターンして、
立小便したバカ野郎に怒り、
出港禁止の港湾から違法ボートを出すバカ野郎に怒り、
そうやって、ここを守ってきたんだろうが。
「いつもいつも怒って」なくって、
ここの仕事ができるかどうか、
あんたが一番よく知っているでしょう。

ニコニコ優しいだけの奥さんが欲しいなら、
それがいかに、ここで役に立たない女か、
あんたが、身をもって知ればいい。

机の上が汚い?
わたしの机の上が、あんたの机にはみ出したことがあるか?
地層累積層序の法則に従って、
未処理・保留の書類が、A4ケース1個にあるだけだろうが。
それも、どこに書類整理棚が、あるのいうの?
わたしの机の上にあるのは、
わたしの範疇にある書類なんだよ。
わたしの頭に、入っているんですよ。

そのうえ、お客さんと一緒になって、
数十年前の写真を見て、
「結婚詐欺だ」と、笑っている。
朝から、この状況で、
よくそんな時限爆弾のスイッチを押すようなこと、
言えるもんだね。

今日は、話しをする気にもならん。



注:昨日、非公開にしていた日記です。

アバター
2019/05/21 13:29
最近はヤツも学習したみたいでね♪
この程度のことでは、ケンカにならなくなりました。

めでたし、めでたし。
アバター
2019/05/21 11:42
(^^;w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.