Nicotto Town


すずき はなこ


業務日報、不動産部門

あー、やっと賃貸決まりそうです。
一応、仮契約で来月入居らしいですが、
その前に、鍵の付け替えと、ハウスクリーニング、
畳の入れ替えが、必要だとのこと。

あんたー、5DK一戸建てで家賃4万ですよ~。
上記の先行投資が、回収できるまでに、
半年は、家賃がタダってことじゃないですか~。
これで、半年で転出なんてことになったら、
まるまる大赤字です。

まいったなあ~。

賃貸業も、昔のように甘いものではなくなりました。
ちょっと田舎に土地のある地主さんたちが、
大手のデベロップメント(開発業者)の
「資産運用」という聞こえの良い言葉に騙されて、
ワンルームマンションを増設したおかげで、
独身者や新婚さんは、みんなそちらに取られてしまいます。

雨後の筍のごとく林立したワンルームマンションは、
いまや隣り近所で、客の奪い合い、
挙句の果てに、
一括借り上げなんてすぐに契約を切られて、
リフォーム、リフォームで追加金とられるばっかりでしょう。

値崩れ、起こしだしたんですねえ。
賃貸でお住まいの皆さ~ん、
ご近所の家賃相場を、見直した方がいいですよー。
たいがい、とんでもなく下がっていますから~。

今は、長く入居している方が、
家賃、高くなっていますよー。

もう、ヤケだわ~。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.