Nicotto Town


すずき はなこ


ドチザメ、明日は・・・ドチザメ?(どっちだね)

昨日の「ドチザメ」が、デカすぎて水槽に入らないと、
岸和田の資料館から連絡があり、
急きょ、別の受け入れ先を探すことになりました。

やっぱ、デカかったか~。

今日の午後便で、県立自然博物館が、
搬送してくれることになり、
とりあえず、「ドチザメ」君は、骨格標本になることを免れました。
ま・骨格標本って言ったって、使いモンになるのは「歯」だけだけどね。

「歯」だけ取られるために、
一命を落とすというのも可哀想だし、
県博の大回遊水槽のほうが、居心地もよいでしょう。
「ドチザメ」君、強運!

本業の不動産部門の方は、
今、唯一の空き物件に、
入居希望者の方が、無事、審査通過されました。
おめでとうございます。
新居の方は、ご希望通りリフォーム工事を進めております。
今、しばらくお待ちください。

「友」の方は、まだ何も連絡を頂いておりません。
こちらから急かすのもなんだし、
彼女が、引っ越すとしても
次の物件が空き室になるのは、3月末です。
それからリフォーム工事を入れて、
うまく行って5月の連休でしょうか。

その頃は消費税が上がっているので、
もう、どうあがいても安上がりで、
すべてを済まそうって言っても、
そうは問屋が卸さないってヤツです。
それよりも何よりも、相続で騒動勃発ってことになったら、
最悪の事態になるのは間違いないでしょう。

友よ、
「ドチザメ」の強運が、
あなたにもありますように。

アバター
2014/02/22 19:17
夢芽さん、こんばんは。

いやいや、ドチザメは1ⅿほどでした。
岸和田の資料館の水槽が、小さかったんです。

前にも、サメを1匹搬入したんですが、
子供たちには、「サメ」っていうだけで英雄なんですね。
だから、今回も、英雄を入れてあげたかったんですが、
残念。

え?前の英雄?
今は、骨格標本です、歯だけの。
アバター
2014/02/22 16:44
ドチザメって大きいんですね^^;
「強運」・・・巡りますように!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.