Nicotto Town


すずき はなこ


うちの大工さんたち・・・。

「玉ねぎ小屋を作ってね」って、頼んだのに、
うちの下請け大工さんたちは、
巨大な倉庫を造りだしました。

倉庫の大きさに比例して、
購入した資材が、バカ高になっています。
もう20万円、突破しましたって・・・、あなた。

20万円、玉ねぎ買ったらどんだけあると思っているのですか。
もう。
うちの「弱小零細吹けば飛ぶよな将棋の駒・悪徳不動産株式会社」の、
下請けリフォーム部は、いつもこんなあんばいです。
去年も、仕事がない、仕事がないと嘆くので、
無理やり家庭菜園の整備をしてもらったのですが、
工事費用が、70万円を軽く超えて・・・
あんたたち、ええ加減にしなさいよ。

玉ねぎ小屋は、収穫した玉ねぎを、
雨に当てずにぶら下げておく倉庫のようなモノですが、
天井がすごく高くなってしまったので、
当然玉ねぎも、高く上がってしまい、手が届きません。
仕方がないから、
農機具や耕耘機も入るようにしたのですが、
あのね、うちは専業農家じゃあないの。

家庭菜園なんですからね、
もういいから。
早く物件のリフォームにかかってください。
あ、また勝手に大きくしたら、だめだよー!

アバター
2014/04/06 18:31
にこるさん、コメントありがとうございます。

そーなの、うちのリフォーム部は、どーも「予算」と言う言葉を理解してないの。
温泉棟を作ったときも、
花崗岩の化粧石が余ったからといって、
豪華ししおどしを、作ってくれて・・・、たいへんでした。
おまけで作った露天風呂は、
夏になると、やぶ蚊の襲来を受けるので、
ボコボコニされたくない人には、不向きです。

考えてよねーって…言いたい。
アバター
2014/04/06 17:47
『農家の常識は都会の非常識』by「百姓貴族」荒川弘みたいですね!
かまくらを作るのに、農業用重機で「雪まつり」のよーなのを作ったりとか…

『大工の常識は一般民の非常識』になるのかしら?
アバター
2014/04/06 17:40
工事費用が、一生、野菜を買えるくらいになるんですよねえ。
エエかげんにしてほしいなあー。

この間も、リフォーム頼んだら、
ものすごい額の請求書が上がってね、
びっくりしてしまいました。

なんと!
床の間の化粧柱に、何十万もかかったんだって!
あんたたちねー、
考えて材料入れてくださいよねー、
どこの世界に、賃貸住宅に茶室用の床柱入れるバカが、いるでしょうか、
うちですよー、そのバカは。
アバター
2014/04/06 17:32
あはは^^;
他にも、収穫したものが入るかも!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.