Nicotto Town


すずき はなこ


鈴ちゃんの出番です♪

季節はもう、初夏の空気を漂わせています。
爆発するような緑の息吹は、
山々を覆い、野鳥たちのさえずりが、一層賑やかになってきました。

鈴ちゃんが難しい顔をしていると思えば、
「畑の作物の植え付けを考えてるのっ!」だって。
今年は、アーティチョークを植えてもらおうと思っていたのに、
インターネットで取り寄せた種は、一向に芽を出す気配がありません。
やっぱ、ダメだったか・・・。

イノシシ除けの囲いを張り巡らせたので、
もしかしたら、スイカを植えることができるかもしれません。
なんせ、イノシシ君の大好きな、イモ、スイカ、トウモロコシは、
行きがけの駄賃に、他の作物まで台無しにするので、
今まで植えることはできませんでした。
今年は、うちの下請け大工さんたちの、
天下無敵の要塞工事が済んでいますので、
何とかなると思います。
それでダメなら、電気通します。

まあ、家庭菜園ですから、
いろいろ植えて、収穫できれば楽しいねえ~という感じです。

さあ、植え付け時期に乗り遅れないよう・・・
鈴ちゃん、がんばれ~♪
(わたし?わたしは、食べる人専門要員ですー。)

アバター
2014/04/09 19:43
電気工事は、また電気設備が専門にいるんです。
あれは、電気工事技師の資格が、いるんですねー。

効率がいいのは、電気技師より狩猟免許だとは、思うんですがね・・・。
アバター
2014/04/09 18:14
いいなあースイカ…大好きです
夏のわたくしは水分とアイス、塩とスイカで出来てます

電柵…も例の大工さんが…?
アバター
2014/04/09 17:18
夢芽さん、こんにちは。
そうなんです。
バカ高製作費の、最高傑作です。

スイカ、不安なんですが・・・。
実は、イノシシは入れないんですが、
タヌキとアライグマが、侵入可なんですねえ。

ネットかけなきゃあダメだろうなあ。
アバター
2014/04/09 10:49
天下無敵の要塞w
例の大工さん方々作ですか? なら、ばっちりですね^^;
畑で、完熟したスイカは美味しいだろうなぁ~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.