Nicotto Town


すずき はなこ


イノシシのばかーっ!

家庭菜園の植え付けが、迫っていますが、
スイカ、さつまいもは却下されそうです。

そうなの、イノシシ君たちなの。
物凄い繁殖力で、うちの周囲すべての畑が荒らされています。

電柵設置も真剣に考えましたが、
うちの犬どもが、一番最初に感電しそうなので、
その技は、禁じ手になりました。

きゅうり、なすび、ピーマン、ししとう、かぼちゃ、ズッキーニ、
にんじん、トマト、そんなモンです。
つまらん。
スイカ・・・欲しかったのに・・・。

今日は、果樹園のほうの枝切りもやりました(鈴ちゃんが)
わたしは、雑草むしりと、笹刈りで、もうくたくた。
寝ますわ・・・
おやすみなさ~い。

アバター
2014/04/12 08:50
鈴ちゃんいわく、「スイカは死ぬほど、買っていい」だって。
買ったほうが旨いそうです。
そんな考えでいいのか!

そういわれれば、野生動物って甘党ですね。
カブトムシもホタルも、砂糖水でくるもんねえ。
おお、あらたな研究課題が見つかったか!
アバター
2014/04/12 00:17
動物達って結構甘党多くないですか?

旦那母の実家でもさつまいも、とうもろこしなんかの
甘い野菜ばかりが荒らされます。
アバター
2014/04/11 20:33
あら・・・スイカ、残念でしたね><

ゆっくり休んでくださいね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.