Nicotto Town


すずき はなこ


本年度決算「よくできました~♪」だって。

当、「弱小零細吹けば飛ぶよな将棋の駒・悪徳不動産株式」(略して「吹け飛び」)の、
本年度決算が、無事終わりました。
税理士の先生から、お褒めの言葉を頂けました。
良かった、良かった♪

会社を経営するって、
代表取締役に就任するまで、
仕組みというものが、よく分かっていませんでした。

皆さん、ご存知でしたか?

「会社と屏風は、広げると倒れる」
つまり、会社ってトントントンと、トントン拍子で、
成長させてはダメなんですってよ。
まさかね~、そう来るとは思いませんでした。
大きくなって、成長させて、
どんどん儲けなきゃいけないもんだと思っていましたが、
これが、違うんですってよ。

成長率プラス0(ゼロ)を、
目指すのだそうです。
マイナス0じゃダメ。
あくまでも、プラス0。

まあ、お給料いただけて、
経費でいろんなもの買ってもらえて、
社宅にタダで住まわせてもらえて、
Mercedes Benzを与えてくれるんだから、
これで、プラス0の決算を迎えられたら、
もう、文句のつけようがありません。

大きくしないでいい、
小さくて小回りの利く優良企業を目指そうぜ~♪

アバター
2014/04/16 20:02
弱小零細・吹けば飛ぶよな将棋の駒でもつぶれなければ優良企業~♪
アバター
2014/04/16 19:40
決算業務、お疲れさまでした! 優良企業って事ですね(^_-)-☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.