Nicotto Town


すずき はなこ


賃貸住宅、契約決まりました~♪

先月、買った中古住宅、今日、内覧(ご案内)いたしました。
3LDK、小さい前栽付の一戸建て、
お家賃4万円で即決、ありがとうございました。

急行停車駅から徒歩10分、
大きなスーパーが2つ、図書館も徒歩圏にあり、
大変気に入っていただけました。

予定では10月ごろに引っ越したいということでしたが、
リフォーム工事が終わり次第、
来月末にでも、新生活を始めたいとのこと。

良かった♪良かった♪

引っ越し祝いに、1階のリビングに付けるシャンデリアを、
プレゼントするって約束しちゃいました。
帰ってから鈴ちゃんにいうと、
「あんたは、パトロンでもやるつもりですか!」って怒られちゃいました。

だってさー、
いまどき飾り天井があるんだよ~、
あんなのシャンデリアでもつけなきゃ、
ぴったりしないじゃないのさ。

まあ、いいじゃん。
次、引っ越すって言ったら、
置いて行ってもらうからさ~♪

アバター
2014/04/17 12:16
にこるさん、ピッタリの家がありますよ。
わたしが、注文したんですけど、
2階に上がる階段に全部、書架をつけた物件があります。
階段を上がりもって、ついでに本を選んで行けるの。
1階は12畳のフローリングで、2階に6畳と4,5畳の和室があります。
ベランダと、たしかソーラー給湯器が付いていたような気がするなあ。

お家賃は、4万円ですが、
場所がねえ、
大阪府堺市じゃあ、ちょっと遠いですかね。
アバター
2014/04/17 09:39
おおおすばらしい…
もし部屋を探す時ははなこさんにお願いしたいです
アバター
2014/04/16 20:05
うん!
物件を新規購入するときは、
「自分が住みたい!」と、思うかどうか!なんです。

あたし、いつも、自分が住みたくなってしまいます。
そんな家だけ、探しています。
お客様も、ぜえええったい、そうだと思うのです。
アバター
2014/04/16 19:42
す、住みたい! いいなぁ~^^
アバター
2014/04/16 05:57
敷金・礼金・権利金、いっさいナシ!
しかも、入居月は、日割りになるところだけど、
計算が面倒だからサービス!
(だって、2週間空いてるからって、他の人には貸せないじゃん)

引っ越し業者も、うちの提携先が行くから、
おそらく4万くらいですむと思います。

わたし、思うんですけど、
家賃なんて、社会人にとって、絶対払わなきゃあいけないものでしょ、
それが給料の半分近くかかるなんて、
社会の仕組みとしておかしいと思うんです。

個人の生活は、趣味とかライフワークのためにあるんだから。
ぜったい、家賃を払うために、生きてるんじゃないんですよ。

この入居者の方は、
まだ若い、海生哺乳類の研究者です。
NPOのほうへ何回か尋ねていらっしゃって、
学術調査でご一緒したことがありました。
お人柄が、真面目一筋なので、
特に、ご要望をすべてかなえる物件を探しました。
一番、びっくりしているのは、
ご本人でしたよ~♪
アバター
2014/04/15 23:37
え?! なぜにそんなに便利な環境で、戸建てで、シャンデリアまでついて、リフォームもしてあって、お家賃4万円なんですか?
住みたい~~~っ
う~敷金がべらぼうとか・・・。見えない同居人がいるとか、なんとかの通り道とか・・・
でないと、いまどきそんなうれしい物件があるなんて!
良いなぁ。良いなぁぁぁぁぁ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.