Nicotto Town


すずき はなこ


小型ボートは沖を目指す!

春の本格釣りシーズン到来!
当「会員制海洋レジャークラブ」、
朝も早よ~から、たたき起こされるようになりました。

海釣りの人たちの朝は、早い。
とにかく早い。
早く行かないと釣れないのか!というぐらい早い。
大の大人たちが、遠足に来た子供のように、
いそいそと小型ボートを操って、海に向かっていきます。

そして、討死して帰ってきます。
釣れない・・・。
上手な人は、ほんとに上手で、
海って、こんなサカナ、泳いでるんだねえーと言うぐらいの、
見事な鯛を釣りあげてきます。
先日も74㎝の見事な雌の鯛でした。
雌は良いですね、
このシーズン、「ノッコミ」と言って、
産卵前のお腹がパンパンに張った油の乗り切った鯛です。

今日は、メバル、ガシラが多かったかな。
最近、インターネットの普及で、
高齢者まで釣り情報は、キャッチできるようになりました。
今日の釣果も、誰ぞがアップしておることでしょう。

もう明日の一番乗り予約がはいっています。
さて、明日の朝も早いぞ~。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.