Nicotto Town


すずき はなこ


首脳会議で「却下!」・・・。

当「弱小零細吹けば飛ぶよな将棋の駒・悪徳不動産株式会社」(略して「吹け飛び」)、
本日、ちょうど営業売買担当の某不動産会社社長も、うち揃っての首脳会議。

ここぞとばかりに、
「高齢者特別住宅について~♪」と、提案しましたところ!
満場一致で、「却下!」・・・だって。
高齢者向け住宅は、いいんだって。
だけど、うちでやるってのがダメだって。
アウトソーシング。
専門業者に一括借り上げしてもらえ!って言うの。
だけど、そんなことするから、入居一時金が高くなるんじゃん。
それに、どこまで良心的にやってくれるかだって、
かいもく分からないじゃん。ねえ~。

敷地だって、今の「海洋レジャークラブ」が使ってるとことは別に、
7000坪の磯場付きの山があるから、
そこを開発すれば、オーシャンビューの絶景なのに、
ライフラインの新設だの、
造成工事にお金がかかりすぎるんだって・・・。

あー。
却下されちゃった。

いいもん。
まだ、別の手を考えるもん。
ぜったい、やるもん!

アバター
2014/05/02 08:21
皆さん、おはようございます。

特養はね、実際には、もうすぐに入居なんて出来ないのが現状です。
高いところはね、(入居一時金が1250万以上のとこ)は、入れるかもしれません。
でも、毎月の支払いが20万は、ゆうに超えます。

低予算特養は、はっきり言ってまるで「精神病院」のよう、
精神病棟でも、若けりゃまだ退院できる見込みはあるけど、
その特養では、「ここからでたけりゃ、棺桶に入るしかない」と言われていました。
ベッドなんて、シーツは無くって、黒い生ゴムですよー!
「不衛生だから」なんですって。
それだけ、オムツも替えてくれないからです。

そんな、特養が、入居待ちの大行列だって。
入れられる方は地獄ですわ。

老老介護の悲惨な事件とか、引きこもりの高齢息子による老親の殺害とか・・・
似たり寄ったりの事件は、毎日、ニュースになります。

老人ホームを考えるのって、
老人になってからでは、遅すぎます。
老人ホームに入れられてからでは、
出ることすら、かなわないのです。
アバター
2014/05/02 07:55
『2025年には特養は(入居希望が多過ぎて)絶対に入れない』と言われておりますが…

この國の行く末はどっちだ
アバター
2014/05/01 23:42
はなこさん、是非頑張って下さい。
僕も入りたいです。
アバター
2014/05/01 23:14
・・・ねぇ。みんなに訪れる老い。裕福な老人は良。貧困者はのたれ死ねって感じっすもんね。自宅介護なんて、親一人子一人の多い今時、勤めながらの介護なんて無理に決まってんじゃん。そういえば、つい最近認知症の親が、ちょっと目を離した間に線路内ではねられて、介護者に列車業務妨害とかなんとかで賠償支払い命令でてたね。もう、どうすりゃよかったの?四六時中べったりおんぶしてろとでも?列車にはねられて亡くしてしまったことも相当なショックと悔悟にさいなまれてることでしょうに、なんという裁き!?って思うのは私だけ?
もう、私も息子の負担にならないうちにスパッと逝きたいな。と、切に思うのですよ。
アバター
2014/05/01 20:07
高齢者住宅は、お医者ついてないでいいんだよ。
近場の医院と、定期的に往診たのめばいいんだって。

もっといえば、
高齢者住宅って言うだけで、
年齢制限(65)とか、設ければ、
逆に、介護保険適用とか、補助も出るから負担は軽減されるの。

それくらい、
今の日本は、高齢者施設が、足りないんだって。
「Yahoo!の知恵袋」なんてみると、
高齢者の嘆きは深刻だよ~。

明日は我が身なのにさー。
アバター
2014/05/01 19:58
あはは、高齢者向けってお医者さんはついてんの?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.