Nicotto Town


すずき はなこ


ドラゴンクエスト

ドラクエの新作が出ると、
決まって、甥っ子と勝負になります。
当時、小学生だった甥っ子は、
ドラクエ発売日に、学校から帰ってくると、
すぐゲームに飛びついたものですが、
1日1時間しか、やらせてもらえません。

わたしがどんどん、ダンジョンやボスキャラをやっつけて行くと、
ついに、ママに言いつけました。
「ママ!はなこお姉ちゃんは、1日に何時間ゲームしていいの?!」
ママから、電話がかかってきました。
「はなこさん、大人なんだから、うちの子と、同レベルで競わないでっ!」

まあね~。
大人の世界の厳しさを思い知らせてやったのだっ!
え?違うか。

アバター
2014/08/28 06:40
何事にも真剣な大人っているもんだなあ・・・
>「ママ!はなこお姉ちゃんは、1日に何時間ゲームしていいの?!」
は琴線に触れました
当時、小学生だった甥っ子さんは、はなこお姉ちゃんと遊べて幸せだったですね!(笑)
アバター
2014/05/05 04:55
それぐらい、「ドラクエ」に、歴史があるってことですよねえ~。
今でも、わたしの名刺の肩書に「勇者」って入れたいくらいだわ~。
アバター
2014/05/04 23:26
えっ!Σ(゜Д ゜)
ワタクシ、小3くらいの男の子のイメージで・・・・。
じゃあ、すっかり大人の理屈がわかるようになってらっしゃいますね(^。^;)
はなちゃんのおかげでね☆
アバター
2014/05/04 18:35
えっへっへ♪
いつも、そう言ってやります。
悔しかったら、早く大人になって、
はなちゃんの歳を抜きなさいって。

まあ、そういっても、ヤツはもう35歳ですが・・・。
子どももいるしなあ。
大人になったものです。
アバター
2014/05/04 00:33
イイ( ̄∀ ̄)*。.°☆。・
そういう大人がいてもいい!
いつだって大人から勝ちを譲ってもらえるなんて甘くない場合もあるって学習ですな。
大人はいろいろ背負っているので不自由だ。でも、責任は自分でとるので自由でもあるのだ。好きなだけゲームもできるんだな。ふふん♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.