Nicotto Town


すずき はなこ


考えてる人は、考えてた!そうだったのかぁ。

まだ、あきらめていません、
「妄想老人ホーム」建設計画。

面白い資料を見つけました、
公益社団法人・日本看護協会の・・・

「複合型サービス事業所開設のご案内-“ いつもの暮らし”を最期まで支えるために―」[PDF4.4MB]

さっそく、冊子にしてざっと目を通しましたが、
このなかで「高齢多死社会」「老々介護」など、
ショッキングな熟語が、いっぱい出てきます。

この中の「実例から知る複合サービス」以降の資料が、
たいへん具体的に書かれています。
「収支シュミレーション」まであり、
とても参考になりました。

やっぱり、考えている人は考えていたんだわ、
わたしが知らなかっただけ!
これが一番ショッキングな現実でした。

もっと、勉強します。
あらためて、その必要を感じました。

アバター
2014/08/28 06:49
考えてるのは はんこさんだけじゃないんですね
あたりまえかもしれませんが、とてもうれしく思います
そういう人たちが増えて輪が広がり協力し合って現状を変えていく原動力になるかもしれませんね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.