Nicotto Town


すずき はなこ


「年に5回、あるかないかの入場者数!」ですって。

地獄のゴールデンウィーク、終わりましたーっ!
ああ、もう足は棒のようだし、指先はビリビリします。
膝が、がくがく笑って、何と言ったって眠い、も~、眠いです。

あああ、終わったー、終わったー。
さあ、今年の山は越したぞーっ!
GWさえ、乗り越えれば、こっちのものだいっ!

本日最後の仕事は、県立自然博物館にサカナとカニを搬入すること。
明日は、官公庁(水族館・博物館・美術館など)は、休みなので、
何としても、今日中に運びたかったのです。
鈴ちゃんと2人で、眠い目をこすりながら行ってきました。

当地方、昨日はGW中日にして大雨、
急な雨天は、こういう施設は雨宿りがてら、大入り満員になるのです。
なんと!
昨日一日で2000人が、入場したんですって!
顔見知りの学芸員たちは、
みんな疲労困憊しながらも、達成感でいっぱいの笑顔で迎えてくれました。

忙しかったねー、大変だったねー、疲れたねー。
だけど、お客さん、いっぱい来て嬉しかったねー!
みんなー、あしたはゆっくり休んでねー。

・・・わたしたちは、仕事だけど。

アバター
2014/05/08 05:00
あ、そうなんです。
めはり寿司も柿の葉寿司も、店によってずいぶん味に違いがありますよ~。
熊野古道めぐりですか、
わたしも、ほとんど周りました。

混雑していなかったら、よかったんですけど、
大丈夫でした?
アバター
2014/05/07 21:39
めはりずしを食べました。
前回食べた時は、美味しくないと思いましたが、
熊野本宮で購入したのは美味しかったな。
やはり作るところで味が違うんでしょうね。
アバター
2014/05/07 11:41
まぎまぎちゃんさん、ありがとうございます。
アバター
2014/05/06 23:04
本当に、お疲れ様でした。
ゆっくり温泉つかって体ほぐしてくださいね✿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.