Nicotto Town


すずき はなこ


これが噂の中央構造線!

中央構造線の大断層が、山腹崩壊を起こした法面に出た!ということで、
半年くらい前から、〇〇大学の偉い先生が、研究されていましたが、
いよいよ修復工事のため、貴重な露頭を覆うことになってしまいました。

今日のような忙しいときに、急きょ入った地質調査、
〇〇大学の偉い先生と、
うちのNPOのソコソコの先生と、わたしで現場に行ってきました。

見上げると数十メートルという露頭は、
きれいにユンボで削り取られ、
まるで教科書に載っているような美しい断層が見られました。
まあ、一言で言うと、垂直の地面に、
色の違う2つの線がぐい~~~~っとある・・・というだけですが、
偉い先生方は、そこにじ~~~~~~っと突っ立て、
どこがおもしろいのかな?という地面の写真をひたすら取り捲るのです。

はなちゃんという、こんな美人を差し置いて、
むき出しになった地面のほうをビシバシ写して行くのです。
しかもそれは、道路工事現場の立ち入り禁止の法面で。
見た感じ、死体でも出たのか!という現場県境風。
ええ、中央構造線に、触れたぜ!という醍醐味はありましたが、
わりあい地味な現場でした。

で。
昨日までの家出のことの顛末ですが、
まあこの中央構造線に地殻変動があったので、
揺れたのだぞっということで、鈴ちゃん、コテンパンにやっつけられました。
仕事のやり方が甘いというか・・・
失敗は許すが、失敗した点を認めて、
お客様に、「すみません」を言いなさい!ということに、
鈴ちゃん、反抗期となったわけです。

オトコの面子も、仕事の作法の前では、
木端微塵に粉砕されます。
はなちゃん、怒るとメチャメチャ恐いです。
・・・美人だけどっ!

アバター
2014/05/25 17:54
あのね、超イソガシー金土に、
「海洋レジャークラブ」全部を、鈴ちゃん一人にやらせて、
わたし、遊びに行ってやったの!
おいし~いお寿司を、お腹いっぱいに食べて、
友人の看護師と、シャンパン空けてやった!

そしたら、きのう
「帰ってきてー!」って鈴ちゃん、泣いて来たの。

勝った!
アバター
2014/05/25 17:13
この流れだと・・・鈴ちゃんが家出だと想像するnだなぁ~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.