Nicotto Town


すずき はなこ


謎の女性。

女性の恋愛相談に乗るのは、苦手です。
どうせ、人のアドバイスなんて聞かないしさ、
岡目八目、こちら側から見ている分には、
ここが問題だな~とか分かるんですが、
「好きだから仕方がない」んでしょ。

なんで、相談するかなあ。

1時間ほど、がんばって付き合うのですが、
もうケータイが熱を持って熱いし、
手がしびれて、じ~~~んとしてる。
心理学カウンセリングの常套手段、
相手の言い分の「最後の2文節を繰り返す」を、繰り返し、
なんとか、話しを区切ってもらえました。

「でさあ、こんなにつくしてるのに、わかってないの」
「うんうん、分かってないねえ、そんなにつくしてもらってるのにねえ」

ぜんぶ、こんな調子です。

相談も何も、30歳くらいの年の差の、
離婚歴有の子持ちのおじさん相手に、
わたしとの子どもは、要らないって言うって・・・、
言うよ、普通。

はっきり言って、おじ(い)さん、
あなたとの子どもができたとして、
成人式する前に、葬式だよお。
第一、どうして養うのよ~。

あなた、前の恋愛も不倫で、修羅場やったでしょ。
どうして懲りないかなあ。
もう、いっそ、「天上天下唯我独尊」とはいかないのかなあ。
どうも「ダメ恋愛依存症」ですな。

友達なら、はっきりいうけど。
なんで、あたしに相談するのー?
あなた、鈴ちゃんの前の会社の上司の愛人で、
直接、鈴ちゃんもあたしも知らない人じゃない?

誰なんだー、
何なんだー。

なんで、わたしたちがあなたの恋愛相談窓口になってるんだー?
誰か、教えてー?

アバター
2014/06/10 18:54
そう、そして、嫁に行く頃になると、
泣きますよ~。
あ、娘ちゃんたちの結婚式までには、
顎、治しましょう。

男泣きしなきゃならんですばい!
アバター
2014/06/10 18:44
娘どもの恋愛相談かー。
考えると恐ろしい。
アバター
2014/06/10 18:31
うん!いい案でしょ♪
どっちも、どっちだし。
「破れ鍋にとじ蓋」、どっこいどっこい。
アバター
2014/06/10 17:58
は、はなちゃん・・・ すごいこと考えたのね~ww
相性だから・・・意外にうまく言ったりして^^;
アバター
2014/06/09 19:45
norainuさんは、将来、可愛い娘ちゃんたちの、良き相談相手になられるでしょう。
本んんんっとに、子煩悩だもの。
でも、娘ちゃんの恋愛相談なら・・・
「ぜえええったいに、許さん!」って、言い通しだったりして。
アバター
2014/06/09 17:47
女性の恋愛相談て確かにそんな感じですよね。
本当にアドバイス聞かないのなら相談するなー。
って思います。
アバター
2014/06/09 13:51
普通の一枚鶏肉を二枚用意して
野菜詰めて
凧糸で縛っちゃう!

電気のオーブンだといいな。

40分位。
アバター
2014/06/09 12:13
こちらへ失礼します。
訪問と書き込みをいただきありがたく思いました。

はい、あのレシピに米も入れる時があります。
昨日は炊いた米が残っていたため
鶏には入れませんでした。

代わりに 牛の脂身とほうれん草と牛バラ少しを冷ました米とでささっと炒めたものをライスとしました。

本当にご訪問下さりありがたく思いました。

いつも 心に太陽を=^_^=
アバター
2014/06/08 19:30
あははははっ!大解決!
我ながら、凄いね、賢いね、いやあ~参ったね。

今日、午前中、鈴ちゃんのイトコと、叔母さんが来ました。
墓参りの帰りに、寄ってくださったのですが、
このイトコ、47歳にもなって、彼女がおらず、叔母さんが「誰か、紹介してやって」と、言うではありませんか。
紹介してやるともー!
この「謎の女性」と、お見合いすることになりました。

へへ~んだっ!一石二鳥だいっ!

叔母さんたちがお帰りになった後、鈴ちゃんが・・・
「あの女の人、元の会社の上司の愛人・・・で、いま30歳以上年上の人と、二股してる・・・」
言うな!皆まで言うな!
人にはそれぞれ、墓場まで持って行かなきゃならん秘密があるもんだお。
もう、贅沢言える身分じゃないんだから、
あの二人をくっつけてしまおうぜっ!

「はなちゃん・・・いつも、ムチャクチャするねえ・・・」

ふふ~~~んだっ!
アバター
2014/06/08 18:07
あはははは☆
何それ~!“鈴ちゃんの前の会社の上司の愛人”ってほんとに全然接点無いひと~!
はなこさん人良すぎですって!
もう、おもしろすぎ!!!
アバター
2014/06/07 22:23
凄い人に、懐かれちゃったんですね><
お疲れ様でした!
アバター
2014/06/07 20:47
愚痴を聞いてほしいならそれでいい、だけど、「相談」と称して
愚痴聞くのは嫌です。

はなこさんの言うように相談する人ってのはもう自分の中で
答えが決まってるから。

ちなみに私はあんまり人に相談しません、しなさすぎて
「きまぐれ」 とか 「突然おもいきったね」 と
言われます。

アバター
2014/06/07 20:23
恋愛がらみのグチ話と、身内の抗争話(嫁姑話ですか)くらい聞いていて「もう帰らしてくれんかな…」と思います

ワタクシの周囲は現在そういうお話が無いのですが、うら若く他県にいた頃、地元の同級生が出会った人全てに「あたしのカレシ、手料理を美味しいって~」等々、ノロケ+料理自慢を延々聞かされたそうな…
今何してっかな…
アバター
2014/06/07 18:22
占いって、カウンセリングと同じ働きをすることがあります。
結局は、自分の心の気になって仕方がない分が、フックのようになっていて、
占いで言われた部分に、引っかかるんじゃないかしら。
だから、とうぜん、「当たった!」ってなるように思います。

最終的に、選ぶのは自分ですものねえ。
何を言ったって、いわなくったって、自分で選ぶんです。

邪険に扱えないんですよ~~。
鈴ちゃんの前の会社とはいえ、上司がらみでしょう?
え、関係ない?
ない。たしかに、もう関係ない。
関係ないんだけど、
鈴ちゃんってさー、前の会社の人とか、その前の行きつけの喫茶店のママとか、
訳の分からん交友関係がありすぎるんですよー。

どこでつながっているか分からないので、
邪険には出来ないという弱点があるんですー。

わたしの友好関係なら・・・
誰も、わたしに恋愛相談なんてしてこない。。。
アバター
2014/06/07 18:09
きっとはなこさんが邪険に扱わないから頼ってくるのでしょうね。

お疲れ様でございます。

私の場合、恋愛相談は占いとして受け付けていますので、結果を伝えるだけで済んでいます。

こういう時、占い師って楽できちゃいますね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.