Nicotto Town


すずき はなこ


この幸せ、お一人様3000円。

幸せになるイベントとなっ!
はい、偶然ですねー、
本日の夕食!

「スペシャル・エキストラ・ラージ・海鮮丼」!
昨日、かの有名なCostcoホールセールに行って、
北海道いくら醤油漬けを、買ってまいりました!
もう、何が好きって、
自分で、好きなものばかりをテンコ盛りにする、ドンぶりゴハン、
これに勝るものはありません。

本日は、サーモン、ホタテ、甘エビ、国産ウナギ、
それをぜーんぶ、これでもかっ!状態で、盛り付けます。
そのてっぺんから、どろどろどろどろ~~~~っと、
イクラを、容赦なくぶっかけます。

もー、あとは、無言で至福の時間に、身を横たえるのみ。

北海道まで、旅行に行けない身のわたしと鈴ちゃん、
唯一の楽しみは、
「やりたい放題好き放題・どんぶり」
どんなに、欲張って新鮮なお刺身を買っても、
北海道へ行く、電車賃には届かないんだからー。

あ!しまった!
ウニ、忘れた!
うむむ、幸せが・・・・ちょっと、減った・・・。

アバター
2014/06/21 06:28
夢芽さん、息子さん、賢い大人になりますねー。

ぜえええったい、その方がお買い得ですよねえ。
その時、うちでは、焼き肉のタレだけは、いいヤツにします。
「焼肉丼」で、レタスを敷き詰めて、肉をドーンと載せるってヤツです。
おススメー。
アバター
2014/06/21 06:25
みみさん、おはようございます。

≪≪≪はなこさんは海の近くでいつも新鮮な幸食べてるじゃないですか。^^
おかしなもので、うちの近海で獲れるサカナには、あまり食指が動きません。
遠いトコの海のお魚が、食べたくなるんですわ~。

≪≪≪僕、英語話せるようになりたいです。
お金と時間をかけてもいいんだったら、
アメリカでESLコースを取る、学費はタダだけど生活費が要ります。
お金と時間をかけないで、生きた英語を身に付けるには、
好きな映画のDVDを買って、字幕と音声を英語にして、
何度も聞き返す・・・これが、楽しくて完璧に話せる方法。

あと、カラオケで洋楽を暗記して、
文法だけ丁寧にやり直して、理解する。
これも、楽しくて、後々外人と宴会す時に使える技になります。

こまめに電子辞書で、単語チェックすること、
そのついでに、スクロールした画面の近所の単語を、見ておくこと。

たまにニュースを、バイリンガルで見ること。

あんがい面白いのは、相撲中継を英語で見ること、
これ、笑える~♪

そんなもんだす。
アバター
2014/06/20 22:46
息子は、「ステーキを外食するなら、その分いいお肉を買って、家で食べたほうがいい」って、よく言います^^
アバター
2014/06/20 20:02
海鮮丼?
僕は別々で食べる方がいいです!!

はなこさんは海の近くでいつも新鮮な幸食べてるじゃないですか。^^
今年の家族旅行は伊勢志摩になりました。^^
うひょ。

僕、英語話せるようになりたいです。
帰国子女のはなこさん、教えてください。
アバター
2014/06/20 19:13
norainuさん、生命保険の掛け金、チェックしておきましょう。
受取人は、奥さんですよね。
アバター
2014/06/20 18:11
こんばんは。ご想像通りその近くに住んでます。
通常時だと車で10分くらい。最近は混んでるので
もうちょっとかかると思います。
ところで、生物は食べちゃダメらしい。
と嫁に言ったら
『晩御飯はお寿司にしよう。』と言われました。
アバター
2014/06/20 06:48
にこるさん、おはようございます。

「サブウェイ、全部入れ!」・・・これ、すっげー、もといたいへんよく理解できます。
あのねー、Hawaiiでは、やってくれたよー。
もーパンから全部、爆発してはみ出してんの。

いつもながら、にこるさんの斬新な表現力に、脱帽です。
いいなあ、その「人が知ってよーが、知らなかまいが、かんけーねーわ」って
突っ走り感が、未来の日本の文壇を担う予感がします。

アバター
2014/06/20 06:43
norainuさん、おはようございます。

さようでございまする!
あの!Costco!
たぶん、norainuさんちの近く!
今までは、尼崎まで行っていましたが、
いやあ、高速乗らないで行けるとこに、出来ましたねー♪

嬉しいわー!
ちなみに、また来週、雨が降ったら行きます!
あの、ジャグジー付簡易浴槽、買うことにしました!
こんどの合宿で、子供たちに解放しようと思いました。

Costco、近くにできて嬉しいんですけど、
こりゃあ、衝動買いが増えそうで、
今から、若干の恐怖ですわ。
アバター
2014/06/20 06:39
泪珠さん、おはようございます。
何ということでしょう!
わたしとしたことが!

ウニ、忘れるなんて!
海鮮丼に、大人のビターテイスト・ウニが、欠けるだけで、
こんなに、軽佻浮薄なドンブリになるんですよ。

ああ、ウニ、侮りがたしーっ!
アバター
2014/06/20 06:29
最初「コストコのイクラ…いいなあ~」が、いきまりサブウェイ全部入れ+たっぷり状態に!<かなり違う
コストコのイクラ、買ってもらえないんです…お菓子、ハチミツ(メイプルも入りそう…)も「アンタは際限なく食べるから」と禁止令…

美味しいものを食べる幸せ、いいですね!
ピエール・マルコリーニ、イートイン出来るのは銀座、二子多摩川、名古屋です
お寄りの際は鈴さんと二人踊ってください!それくらい美味しいです!
アバター
2014/06/20 00:34
それはさぞかし幸せでしょうね~。
ところで、Costcoは新しく出来た所に
行かれたのでしょうか?
アバター
2014/06/19 19:58
ウニ忘れましたか~残念です~

私も海鮮大好きです。
主人は好きではないのですが・・・

幸せいっぱいですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.