Nicotto Town


すずき はなこ


テレビ番組

先日、テレビでやってた「日本のお金持ち特集」みたいな番組が、
ちょっと気にかかるところです。
いや、なに、大したお金持ちは、いらっしゃらなかったんですが、
札幌かどっかの、不動産会社の人が、
タワーマンションを5つも建てて、
「ボク、こんな生活してるの~♪」ってのが、
なんていうか、
気に障ったんでしょうか?え?(; ・`д・´)っときました。

高層階の眺めがスゴイ?
新鮮なお刺身が、毎日のように食べられる?
調度品や、ブランド品がたくさんある?

これが、日本のお金持ちレベルなんでしょうか。

いえいえ、ほんとうのお金持ちは、ぜったいテレビになんか出ませんって。
わたしは、日本のお金持ちとほんの数人しか知りませんが、
皆さん、本当に匿名希望です。
ご本人は、いたって地味目な感じで、
キラキラの時計なんか、袖口のなかで、
そうそう前には出てきません。

しかし、問題は、日本のお金持ちになっても、
あの程度の生活レベルなのかーってことです。
お金じゃなくって、
「知恵持ち」とか「センス持ち」「品位持ち」の人たち、
出て来てくれないかなあ。

ものすごい興味あるんですけど。

アバター
2014/06/21 09:30
この手の番組は、普段あまり見ないんですが、
たまたまこの札幌のオヤジが、「不動産賃貸業」だと言ったので、
「うちと、同じだ・・・」と思って、見入ってしまったのですね。

そしたら、お客様の生活を考えるどころか、
自分の生活のことばかり、タラタラ自慢するので、
なんで、こんな不動産屋がやっていけるんだと、反応してしまったんです。

なんだか、
「お前の仕事のやり方じゃあ、大したことはできんなあ」と言われたような気がして。

こんな成金オヤジが、「不動産賃貸業で儲かってまんねん」と、ふんぞり返っているさまは、
なんとも、腹立たしいというか、
自分の非力、いやきっと、このオヤジほど才能のない仕事ぶりの自分に、
腹が立つんでしょうねえ。

お金儲けが下手なのは、認めないといかんですなあ。
アバター
2014/06/21 05:43
本当のお金持ちとは
自分ちの敷地内に畑や牧場があり、食料は全てそこで賄える
お召し物、身に着けるものは全てオーダーメイド。アクセサリーや仕立て直してシーズンやりくり。傷んだらお直し。靴下も同じ。下着類、ハンカチは最高級のモノをダース単位で持っている
寝具やタオルなどは全てリネン
家具、食器類は全て家代々のモノ。傷んだらお直し
家で働いてくれる人(家政婦さんなどなど)へは常に感謝と尊敬を持って接している

と、箇条書きしてみましたが、コレは『貴族』ですよ…
アバター
2014/06/20 22:41
そうそう^^
TVに出るのは、ただの自慢しいですよね~

私は、事件があった時に、やたらとTVで顔出してしゃべる一般人が、一番怪しいと思ってます!
アバター
2014/06/20 21:49
本当のお金持ちは本当表には出てきません、だんな妹の
友達で財閥のお嬢様がいますが、家はパっと見普通です、
その子も普通です、おかあさんと何回かお会いして話しましたが
お金の話は一切しません。

しかもなんでもかんでも買う親じゃないのでゲームとかも
そんなに持ってる子じゃなかったです。

名ばかり財閥じゃなかったし、やっぱり本当の金持ちは
表にでてきません、長者番付を抜かして。
アバター
2014/06/20 20:47
確かにTVに出るお金持ちって、ギラギラした調度や身なりで下品ですよね~

本当のお金持ちって、見かけより質っていうか、控えめだけどしっかりしたものを好みますよね。
アバター
2014/06/20 19:57
>「知恵持ち」とか「センス持ち」「品位持ち」の人たち

そんなテレビ番組、面白そうw
でも、個人の感覚によるからなぁ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.