Nicotto Town


すずき はなこ


お知恵、拝借。

うふふ♪
鈴ちゃんから、「悪巧み」企画の許可が下りました。
えっへっへ♪
嬉しいっ!

さ・て・と。
夢の老人ホーム計画は、隣町のケアマネの友人が、
助っ人になってくれ、「今やるべきこと」、「これからやらなければならないこと」等、
具体的に進めてくれています。

そのケアマネ友人も、自分の老後を思うと、入りたいと思う施設は、ない!と断言し、
それならば、できるところまであがいてみようかと賛同してくれた人です。
おもしろいことに、老人ホーム計画は、
女友達ばかりが、「終の棲家」を切実に感じて、
今から何とかしなければ!と、夢を現実にする仕組みを作っているようです。


で、今日、許可が下りた「悪巧み」企画は、それとは別。
2年計画かな?
2年で何とか形にしたい。
皆さんの、お知恵を借りましょう。
7000坪の海岸付きの土地があります。
そのほとんどは山林で、造成できそうな平地はおよそ100坪、
その前面は自然海浜で沈み磯まで所有地になります。
つまり、建物を建てたとして、
家の前から、カヤックや小型ボートなら海に出られます。

問題は、ライフライン、
水道設備はありません。
もちろんまだ、人外魔境、文化的なトイレットなどあるはずもありません。
電機はひけるし、ガスはプロパンで供給可能。

どうでしょうか。
ここに「海人(うみんちゅ)」たちの根城を作ることはできないでしょうか。
海賊村です。
それとも、リゾートクラブでしょうか。
ありがちなリゾートじゃ、つまりませんな。

ふーん。
「やっていいよ」といわれると、
漠然として、何をやりたいのかよくわからん。
うーん。
「なにもやるな」と、言われている方が、
あれもやりたい、これもやりたい!といろいろ想像が増すのにね。

なにか、おもしろいこと、
できないかなあ。
皆さんだったら、何に使います?

アバター
2014/06/23 21:15
今日、一日、無い知恵を絞って考えていましたが、
やっぱりGood Idea というのは、ありませんでした・・・。
う~ん、結局は手つかずの土地になってしまうのかー。
残念だなあ。
アバター
2014/06/23 14:06
夢芽さん、さっそくのご応答、ありがとうございます。

今んとこ、そんな感じです。
100坪ほどの平地に、コテージを作り、
宿泊ができるパターンでしょうか。

でも、それ、今の海洋レジャークラブ内に、もうあるんです。
オーシャンビューのラウンジに、寝ながら天体観測ができる宿舎、
恒例の合宿関係は、すべてその施設を使っています。
こじんまり宿泊には、温泉棟が1棟使われますし、
おとなの秘密基地、実はもう、2基地海洋レジャー施設内に出来上がっているのです。
(電気・ガス、冷暖房完備、テレビや冷蔵庫までついてますよ)

ツリーハウスも有力ですが、
なんせ、敷地が広すぎるのと、
実際、バンガローを設営したことがあるのですが、
不審者の侵入があったり、意外とムカデや蛇の越冬住居になってしまって・・・。

それに耐久性を考えたら、ツリーハウスより、
鈴ちゃんが作ったゴルフ場で、キャンプみたいにテント張る方が、ずっと快適なようなんです。
(鈴ちゃんゴルフコースは、3番ホールのみのパター専用です)

もっと、もっと、アイデア、なんかありませんか?
アバター
2014/06/23 13:23
リゾートっていうか、大人の秘密基地みたいな感じかな~
子どもの頃にやったことの完成版みたいな感じ^^
ツリーハウスとか素敵ですよね~

ああ>< 私はアウトドア生活は苦手なんだけどw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.