Nicotto Town


すずき はなこ


地獄の1丁目、散々な仕事場ですー。

昨日「幸福な職場です、ありがとうございます」と、書いたばかりだと言うのに、
今日は、地獄の一丁目またしても、故意犯にバイクで衝突されました。
たった今、病院から帰ってまいりました。

ここからは、皆さま、後学のため「告訴状」というものの書き方で、
ご説明いたします。

1、本日14時35分ごろ、わたくしすずきはなこは、事務所で業務についておりましたが、
突然見知らぬ男が、車両通行規制のかかっている峠道の方からバイクで乗りつけ、
「日曜、やってんのんか」
「土曜やってんのんか」
「なんや、平日やってんのんか」等、見当のつかない言いがかりをつけてきました。
わたくしは、何のことを言っているのか、分かりませんでしたが、
それとは、反対側の県道側へ行く用がありましたので、
なにかの店と間違えているのだと思いましたが、
「店と違うよ」と言って去ろうとしたところ、
「うるさいわ、オバはん!」と言って、バイクで衝突され地面に投げ出され怪我をしました。
相手の男は、故意犯であるがゆえに、まだ、訳のわからないことを言いながら、
ケンカ腰で向かってき、鈴ちゃんが止めなければもっと、怪我をしていたものと思われます。
2男は、この後、バイクを起こして逃げようとしましたが、
鈴ちゃんに制止され、警察に突き出されました。

・・・
最後は、ざっくり書きましたが、こんな感じです。

まあ、しかし、なんということでしょう。
この男、他人の山へヤマモモを盗みに行く下見に来たと言うのです。
で、今週、盗んだ帰りにここいらでうどんでも食べようと思って、
土、日の営業を聞きに来たと言います。

信じられない。

うちは、うどん屋ではありません。
NPO法人海洋レジャークラブの事務所です。
鈴ちゃんの趣味のフィットネス機器が並んでいるので、
パッと見、どうみてもスポーツクラブか、怪しげな事務所です。

しかし、何もなあー、単車で轢かなくてもいいだろうに、
なんでこの和歌山の田舎のオッサンは、ここまでバカなんでしょうか。
あんた、轢いて怪我させて、逃げてたら、捕まりますよ、フツー。
第一、見ず知らずのとこに来て、
「土、日やってますか」と、丁寧に言ったところで、
「あんた、病院行ったほうがよろしいよ」と言われそうなものを、
ヤマモモ盗みに来る下見に来てーよぉと、言ったんじゃ、
警察でも、「???」でしょうが。

あー、痛かった。
幸い、軽トラに轢かれても不死身のはなちゃんでしたから、
今日のところは、「5日間の加療を要す」で済みましたが、
わたしが血なんか流したら、鈴ちゃんが黙ってないんですよ。
もうその時は、ぜったい止めませんからね。

散々な1日でしたー。

アバター
2014/06/28 20:18
ありがとうございます。
いえいえ、加療5日なんて、突き指したようなもの、
ただ全身いろんなとこに、打撲があったので、
いろんなとこに、青あざが出ています。

一日だけ、お風呂に入っちゃダメって先生に言われたくらいで・・・、
どってことないです。
ご心配おかけしました。
アバター
2014/06/28 18:46
ぎゃー!!!何てことに!!!
ヤマモモ(…童話で聞いた気が。美味しいのかな)盗りの下見に来て、人を轢くなんて!!!
鬼の所業ですか!
司法さまが正義の鉄槌を下すとともに、はなこさんが一日も早く良くなってください…

アバター
2014/06/27 15:50
ありがとうございます。

この後、これは、交通事故扱いとなるか、刑事事件となるか、
司法の判断に任せて、
また平常の業務に、淡々と戻っております。

ご心配おかけいたしました。
アバター
2014/06/27 10:15
お怪我は大丈夫ですか。
大変でしたね。
ヤマモモ・・・なんとも浅ましい
物騒な世の中なので気をつけましょうと言っても
このタイプの人は防ぎようがないよね。
警察に突き出してホッ!
鈴ちゃんが居てくれて良かったです
お身体に気を付けて下さいね
アバター
2014/06/27 04:27
皆さん、ありがとうございます。

怪我は大したことはありません。
ご心配をおかけいたしました。
突き指と、打撲で加療5日というのは、
青あざくらいです。
ヤマハの80㏄というスーパーカブみたいなものでしたから。

この頃は、こういう訳の分からん人が多いです。
とりあえず、車両通行規制がかかっている峠道の、
安全管理を県に、徹底してやってもらおうかなあ。

残念だったのは、
昨日、簡易大浴場でジャグジーの試験運転をするつもりだったのが、
お医者さんで、「今日は、ダメ」と言われ、入れなかったこと。
ねー、あれだけお湯張るのも大変だったのに。

温泉でなかったた、水道代、オッサンに請求してやるとこだけどさあ。
アバター
2014/06/27 03:24
お怪我は大丈夫でしょうか?
精神的にもケアが必要そうですね?
でも、やはり幸福な職場であることは変わりませんね!
止めに入った鈴ちゃん天晴れ!!

そのわけのわからないおっさん
脱法ハーブかクスリでもやってないかなあ?
アバター
2014/06/27 01:10
その男の人が、ほんとうに信じられません
行動のすべてがおかしいですね
お大事にしてください><
アバター
2014/06/27 00:22
はなこさん、よくぞご無事で!!

まったく頭がスポンジのオッサンですね!!

許せん!!ダンプで轢いてやりたいくらいです。
そんなオッサンが野放しにされているなんて納得いきませんね。
アバター
2014/06/26 23:34
頭がおかしい人はどこにでもいるとはいえ、いきなりバイクで襲ってくるなんて…(><;

お大事に…。
アバター
2014/06/26 21:31
大変でしたね><
5日でよかったけど・・・あとから首とか痛くならないといいですね! お大事に!!

池袋駅前の事件も異常ですから・・・バイクの輩も、危なそうです><
県警も、こっぴどく絞って欲しいものです!
アバター
2014/06/26 21:31
m-kenkenさん、ね、ひどいオッサンでしょ。
これはねえ、交通事故じゃないんですよ、
バイクという凶器を使った傷害事件なんですよね。

まあ、しかも相手のオッサン、加太の人間というじゃありませんか。
地元ですよ、地元。
地元の人間で、うちを知らないってのは、モグリもいいとこ。

なんで、地元の人間に対して、こんなことができるんでしょうか。
加太って、ほんと、ヘンな人多いわぁ。
アバター
2014/06/26 21:22
なんでしょう・・・・バカな方ですか?それともおかしい方ですか?

盗むにしてももうちょっと知恵を絞ったらいいのでは?





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.