Nicotto Town


すずき はなこ


合宿、無事終わりましたー!

昆虫博士養成コース!、無事終わりましたーっ!
いやあ、良かったー!良かったです、感動の大巨編。
最後のお見送りで、一人一人とお話しして、
ほんとに、いい子たちだなあ、痛感しました。

合宿中は、お行儀が悪くて怒られたこともありましたが、
帰るときは、もう、いい子たちばかりで・・・。
あんなに、いい時間を共有できるなんて、
思いもしなかったです。

朝方、サッカーの試合をキッチンのテレビで見ながら料理していたのですが、
ふっと気づくと、子供たちがいっぱいキッチンに張り付いて、
みんなでサッカーを見ているんです。
一人の子どもは、いつのまにか、
鈴ちゃんの膝の上に座って、
それはそれは夢中で・・・。

鈴ちゃん、男の子は育てたことがなかったので、
「え?え・え?」ってドギマギしながら、
サッカー観戦してるんです。

やっぱり、男の子が欲しかったんでしょうねえ、
そいで、一緒にサッカーを見た方のかもしれません。
なんだか、嬉しそうに、子供の背中を見ていました。
もう、みんなで一生懸命見ていました。

子どもがたくさんいるって、いいじゃないですか♪
この子たちが、みんな大人になって、
昔、海の家で合宿やったなあって、懐かしんでくれるでしょうか。
その時、わたしや鈴ちゃんは、
記憶の中で、いつまでも笑っている海の家のおじちゃんとおばちゃんでしょうか。

わたしたちの将来は、君たちより短いけど、
君たちの一瞬にお付き合いできたことを感謝します。
ありがとうございました。

アバター
2014/07/07 07:01
皆さん、ありがとうございます。

天は、わたしたちを見捨てませんでした、感謝~♪
今日の暴風雨、わたしと鈴ちゃんにとって、めぐみの雨、
もう、疲れ果てて、ぐうううたああああ~な朝でしたが、
「雨じゃん!雨ー!やったー!」
今日は、休みです。
え~、本年度、初めての休みじゃないのー?

あー、疲れたー。
アバター
2014/07/07 05:26
お疲れさまでした
はなこさん鈴さんの楽しそうな顔が見えますよ…
鈴さんになついた子を初めに、みんなおうちに帰った時「すっごく楽しかったよ!」って言ったでしょうね
アバター
2014/07/06 21:03
鈴ちゃんw 懐かれちゃったのですね^^
変に大人びてない純粋な子どもたちで良かったですね^^

オツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧──ッ
アバター
2014/07/06 19:28
楽しかった夏の日は、大人になってもキラキラしてますよ~
アバター
2014/07/06 18:25
お疲れ様でした。
無事に終わられたようですね。
いずれはウチの子供も参加させて
みたいですね。
でも、今のところ三人とも虫嫌いですが…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.