Nicotto Town


すずき はなこ


ファイト一発!頭突き一発~!

当、会員制海洋レジャークラブ、入り口付近の交差点は、
相も変わらず、トラブル発生地帯となっております。
先週だったっけ?正拳突きイカレジジイの暴行事件から、
まだ、興奮冷めやらぬというか、事情聴取も済んでいないと言うのに・・・、
また、です。

ね、なんか、おかしいでしょ?
ぜったい、鬼門だとか石敢當とか呪術信仰の場になりそうでしょ?
わたしもいよいよ、本気でエクソシスト呼びそうです。

今回は、違法路上駐車の上に、立小便、それをわたしに見とがめられて、
いきなり「頭突き一発」食らわされました。
これを一体、誰が信じてくれるというのでしょう。
わたし自身が、「へ?」と言う感じで、
何が起こったか、分からなかったくらいなのに。

慌てて駆けつけてきた警察が、「はいそうですか」と信じるわけもありません。
「偶然、ぶつかったのを、わたしが大げさに言っているのではないか」とか、
「誰も見ていないと思って、ウソを言っているのではないか」という疑いです。
こんだけ、事件になっているんだから、いい加減に信じなさいよ、ケーサツ。
相手の男は、「頭突きなんてしていない」とシャーシャーと言うではありませんか。

ねー、大嘘つきはどっちよねー。

そうです、
長くわたしのブログに、お付き合いいただいている皆様には、
もうお気づきのことと思います。
わたくしどもは、だてに危険地帯に住んでいるのではございません。
わたし自身には、マイクロビデオが装着され、
少し離れたところから、全体像を確実に抑えている鈴ちゃんが、
ビデオを回しているのでございます。

だけどさっ、あんまり腹が立ったので、
すぐに証拠写真があるとは言わないで、
相手の男が、ウソをつき放題つき切るまで、黙って聞いていました。
警察は、相手の言い分をかなり信じたようで、
「誰が、突然、頭突きなんかしてくるもんですか」と言うんです。
ふううん、そーかね、
あんたたちは、被害者の意見より、加害者の言い分が正しいと言うんだな。
ふうううううう~~~~~~ん。
それで、暴行事件はなかったことにされていくんだ、そうなんだ~。

じゃ、遠山の金さんに出てきてもらうしかないじゃない、ね~。

鈴ちゃんが、警察官数人を引き連れて、事務所に戻り、
撮ったばかりの映像を、警察官たちの目の前に、しっかりとご披露いたしました。
飛んで帰った警官たちの態度の豹変したこと、素晴らしい。
きびすを返すと言いますが、打って変わってスゴイ恐い顔、
相手の男を怒鳴りつけておりました。

ねー。
わたしの言ったとおりでしょ、なんで最初に信じないの?
あなたたち、このまま検察にビデオ持ち込まれて、
「警察の職務執行に対するお尋ね」なんて公安に出された日にゃあ、
そりゃあそりゃあ、事態は、ややこしくなるでしょうが。

しかしねー、いきなり頭突きなんて、
最近の人は、アタマおかしくなってんじゃないの?
その手で、いままで散々逃げ通してきたんでしょ、
残念ね。
ここじゃあ、そう、うまくはいかないんです。

アバター
2014/07/09 18:38
ひふみさん、こんにちは。

知りませんでした!
パッチギという言葉は聞いたことがあったのですが、
そうなんですか、
頭突きのことなんですかー!

いやあ~、勉強になりました。
ありがとうございます。
アバター
2014/07/09 18:20
こんばんは☆
頭突きで、今突然「パッチギ」という映画を思い出しました。
ハングルで頭突きの事をパッチギというのだそうな。
かなり暴力的な映画でした…関係ないか~(;^o^Aアハハ
アバター
2014/07/09 08:12
皆さん、おはようございます~♪
はい、この交差点は、県下でも有名な最多事件箇所になっています。
現在は、県警が17個のパイロン(△コーン)を設置し、
県道路管理課は、そのパイロンの上に虎バーをつけて侵入、駐車を禁じています。
もちろん、交差点駐車禁止、許可車以外通行禁止の看板もついていますし、
歩道側にでさえ、ポストコーンという車両通行規制障害物が設置されています。
一目見ただけでも、とても立ち寄りたいなどと思える場所ではありません。
別名「福島第2原発」と呼ばれている危険個所です。

ここへ、クルマ停めて、弁当食べる人の気が知れんわ~。

アバター
2014/07/09 07:11
本当にイカレた奴が多いですね。
いきなり頭突きって…
お怪我はされてませんか?
ここまでトラブル多いとなると
罠でも仕掛けてみたいですね。
いきなり爆発するとか…
アバター
2014/07/09 06:30
警察に見回り強化…してもどうなのかなあ。
ああーもうはなこさん鈴さんが心配ですよ!
わたくしの心の師匠:平山夢明先生が著書に書いておられた『最強のお守り』が知りたい!
アバター
2014/07/08 19:58
変人が吸い寄せられる交差点なんだろうか・・・?
警察もいい加減に「何でもありうる交差点」って、申し送りしてもいいんじゃないかな~w
アバター
2014/07/08 19:55
盛塩と周辺に撒き塩したほうがいいかもしれません・・・。

昔流行ったドリームキャッチャーとかインテリアにもなるしどうでしょう?
アバター
2014/07/08 19:17
人って、平気で嘘をつくもんなんですねえ。
「謝ったら許してくれんの?そしたら謝るわ」だって!
この人、謝罪に交換条件出せる身だと思ってんのかね。
バカばっかり。
アバター
2014/07/08 16:41
Σ(口|||お口パカーンです~

インドの放水自警団を呼びたいくらいですね~
思いっきり放水しまくって、海まで追い立てたいです~

あ、海が汚れちゃうからダメですね~
アバター
2014/07/08 16:33
あははw、はなこさんの周りでは毎日信じがたい
事件が起こってるのですね。
賑やかですね。
でも、ほんとに気を付けてくださいね。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.