Nicotto Town


すずき はなこ


買い付けに失敗した物件、あああ!

鳴かず飛ばずの「弱小零細吹けば飛ぶよな将棋の駒悪徳不動産株式会社」
わたくしが、代表取締役社長でございます。ペコ

いやあな予感はしていたのですが、
どこでだっけ?
書いていましたね、
「友よ泣くな」かな?
断るに断り切れなくって、友人から買い取った物件、
「よその不動産やじゃ、とてものことにそんな買い取り価格はでませんよ」よ、
他の業者に査定されたいわくつきの大損害物件ですが、
ますます被害額を大きくしてくれています。

リフォームしたら、なんと2階部分の柱が数本…ない!
柱がない?
シロアリにすっかり食われてしまって、無かったところに、
どうも腐って、無い!らしいんです。
どうして屋根が乗っかっているのか不思議なくらいの危険建物。

そして、政令指定都市の急行停車駅徒歩10分圏内なのに!
…汲み取り便所でした。
そりゃあ、ないよお~。
どこからバキュームカー呼んでたのさ~?
で、上下水道工事の追加、水洗便所作り直し。
風呂は、さわらなくていいでしょう?…と言ってたのに!
今日、電話で、風呂場の排水溝が低すぎて、
下水道に流れないで逆流する可能性があるって。
おーい、そんなことしたら風呂場が下水溜まり場になっちゃうよー!

2回ベランダの腐食により,1階和室の天井が水漏れ。
キッチンに3点給湯が付いてなくって設備工事追加。
駐車場がなかったので、前庭をつぶして土間工事。
なにからなにまで、リフォーム済んだらまるで新築ですよ、これじゃあ。

最高値で物件を買わされて、
挙句の果てに住めるようにするには、新築並みの工事費。
こんなもの会社のリフォーム費で出せるもんですか、
大赤字もいいとこです。

今年はなんとしても大幅収益を上げなければならない当社、
こんなところで経費を使うことはできません。
アタマ痛いわぁ。
これ、4LDK駐車場付で月6万の賃貸物件になるんですよお、
いったいいつになったら、投下資本が回収できるのやら…。
トホホ~な失敗物件でしたー。

痛いわあ~。。。

アバター
2014/07/22 19:55
にこるさん、こんばんは。
うんうん、当然それも考えました。
しかし、更地にする撤去工事が250万(うちの会社でやってもね)
角地なので駐車スペース、たったの3台分。
そのうえ、いったん壊すと建蔽率が変更されて、
元の大きさの家が建たないんです。
ここはなんとか、リフォームの形をとって、
いつか、叩き売ってしまえば、賃貸分が利益になる(かも)という計算で、
容積保持を狙いました。

まあ、いつかね、いつか売れば、元は取れると思いますけど・・・
うち、いまだかって買取物件を転売したことがないんです。
全部、ショタレ(背負い倒れ)で・・・
たぶん、わたしが死んだら相続で持って行かれます。
アバター
2014/07/22 19:25
専門の方に言うのも何ですが…それは更地にしてしまった方が…

先日、3台のバキュームカーが前になったりすれ違ったりしました
ウチの隣居住区はまだバキュームカーががんばってますよー
色はステキオペラピンクです
アバター
2014/07/21 19:04
ざっと見積もっても1千万の損でした。
これは、痛い。
しばらく新規物件は手が出せません。
もう、「不動産屋」ですなんて、とても言えたもんじゃありません。
今までの買い付け物件の中でも、最悪の事例になってしまいました。
反省しなくっちゃあ、
人助けと、仕事を絶対ごっちゃにしないようにしよう。
もう、仲間内から、不動産は買いません。
ほんとに大やけどしてしまいました。
痛ー!
アバター
2014/07/21 18:07
あらら><
それにしても・・・このお友だち・・・どんだけ世間知らずなのでしょう
こんなに状態が悪いと知っていたら、買い取れないですよね・・・
アバター
2014/07/21 16:53
どひゃ~ですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.