Nicotto Town


すずき はなこ


人の心をズタズタにする悪魔のような・・・

ふん!
交差点内放置車両で、また、県道から250mひょこひょこ歩いて来る野次馬、
何の用が有るというのじゃっ!
挙句の果てに、該当車両は自分の車ではないと嘘を言い、
ウォーキングしていた無関係の人に罪を擦り付けるのですよ。
で、わたしと鈴ちゃんが、現場に駆けつけ警察に電話したとたん・・・
「すぐ、動かしたらええんやろっ!」って、おまえ。
通報した後は、現場保全が鉄則じゃいっ!

聞いてください!
このアホ男、今度は自分から110番に通報して、
怪しい二人組に絡まれて脅迫されているというではありませんか。
わたしと鈴ちゃんの面前で、
かの県会議員の野々村某のごとくウソ泣きまでして、
「は、はやく・・・来て・・・!」だと。

ばかたれ、ここは泣く子も黙る地獄の1丁目、
所轄の警察及び、風向きで電波の飛ぶ大阪府警まで、
わたしと鈴ちゃんが、どこのどいつだというのは100も承知、
そのわたしたちを、面前で侮辱するとはいい度胸じゃん。

この男が、警察に嘘電話をしている間に、
ざあああっと車内を見渡すと…ふううううん。
趣味のプロファイリングをかけてみました。
「あんた、バツイチやなあ、そりゃ奥さん逃げるで。
その場逃れの大嘘つきで、肝心な時には頼りにならん。
で、今、無職で、人生やり直しのきかん歳やで。
府営住宅は、家賃も安いからええけど、
このまま一生、うだつの上がらん生き方やってたら、
ナマポ、間違いなしやねえ、あ、いや、今すでに保護うけてるのかあ。
あんたの災難は、あんたが招いたことや。
あんたの生き方が、そのまま形作ったことや、
はっきり言わしてもらうわ、間違いなしのドアホやなあ」
ふん!

そしたら、なんと、今までの饒舌はどこえやら、
しんみりうつむいて、その通りやというのです。
「もう、やり直しても、アカンでしょうか…?」って、
聞くなよ、わたしに。

やっぱりな、職安の求職票と府営住宅宛の郵便物があったもん。
あんたのような小手先の嘘つくやつは、
女に捨てられるようなこと,1回や2回はある、で、バツイチと言ったまで。

そうか、今日の駐車トラブルは、
プロファイリングで深層心理を攻撃したか~。
いえいえ、車内が乱雑で証拠品が多かっただけ。
こころの奥を攻撃される方が、傷つきますよ、
駐車違反の罰金の方が、遥かに安いですね。
ま、駐車違反せんほうがいいということですけど。

アバター
2014/07/22 19:57
そうそう、ありましたね、
カミュの「異邦人」
なぜ殺人を犯したかの問いに「太陽がまぶしかったから」

…雨乞いの練習をします。
アバター
2014/07/22 19:31
はなこさん&鈴さんの八面六臂の活躍には目が離せないです

梅雨も明けて本格的な夏です
昔と違う質の、「暑かったからね…」人間が増殖∞ですのでお気をつけて
アバター
2014/07/22 19:03
冬には冬の、夏とは打って変わった仕事があるのですね・・・
和歌山県の三段壁というところで、
自殺を思いとどまるよう促す看板と、命の電話ボックスを見たことがあります
死にたくて死ぬ自殺者はいないと思います
死ぬしかないと思いつめて、道塞がるから、憑依されるのであって
死ぬ前にかけられた言葉や道を知ることで救われた命も有ると思います
はなこさんに救われた命・・・
はなこさんの仕事は、尊い人助けの部分もあるのですね!
地元警察や役所と連携を取って、ライフセーバーとしてなくてはならない存在なのかもしれませんね?
アバター
2014/07/22 11:34
大喜さん、おはようございます。
たしかに、毎日がこんな塩梅ですので、気は抜けません。
わたしや鈴ちゃんには、マイクロビデオが標準装着、片手にボイスレコーダー、
鈴ちゃんは、ビデオカメラも持ったまま現場に行きます。

夏場の気の大きくなった暴走人間もさることながら、
冬は、自殺志願者がときどき見受けられます。
そういう時は、打って変わって感情移入や、公的援助機関等の窓口検索など、
仕事の質が、ガラッと変わります。
生活向上意欲のあるホームレスや、
いろいろ背負っていたものを放棄したいという方には、
同情できる点の多さに準じて、
住宅や仕事の世話をすることもあります。

昨年はお二人のDV被害女性の自立に、お手伝いができました。
わたしも離婚経験者なので、特に女性の自立には、
熱が入ってしまって、仕事以上に加担しすぎる欠点があります。

でもね、なんかね、放って置けなくって・・・。
アバター
2014/07/22 08:22
毎日が、こういうのばかりだと、気が抜けませんね?
夏だからかな?
冬はこういうのは減るんですか?
アバター
2014/07/21 19:14
当「会員制海洋レジャークラブ」名物、場外乱闘は、本日のメインエベント~♪
お帰りのお客様の声援を浴び、
本日も撃墜4件、警察2件、6戦6勝でございます。

ここいら辺りでは、ちょと有名。
なんセ、刑事告訴中も4件かかえていますから。
ありの~ままで~♪
Let it go~はなちゃんであります。
アバター
2014/07/21 18:10
お見事!

それにしても、非常識な野次馬が、毎日沸いてくるのですね><
アバター
2014/07/21 17:53
はなこさんすごいです~~~~~!!!!!!

まるでアメリカのドラマを見てるみたいでした。^^
今度僕の部屋もプロファイリングして僕がどんな人間か当てて欲しいですね。^^
アバター
2014/07/21 16:52
さすがでございます。
パチパチパチ拍手~

ほんとにドアホさんですね~

いつもいつもお疲れ様でございます~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.