Nicotto Town


すずき はなこ


明確な遅延理由の説明責任を果たすべし。

どーも、おかしいんですよね。
当「会員制海洋レジャークラブ」は、県下でも有数の最多事件箇所ですが、
どーも、おかしい。

刑事事件で傷害、暴行事件が相次いでいるのに、
検察庁から呼び出しが来ない。
そんなはずはないでしょうと、
こっちから、検察庁にお伺いを立てました。

そうしたら、なんと!信じられないことに、
検察送致になっている事件は、たった1件!
しかも、今月の9日になって、やっと1件。
たった1件しか検察庁に届いていない!
またまた、そのうえ何が信じられないって!
その1件は、平成23年に起因した虚偽告訴罪、
なんでそれが、今頃、事件から3年も経った今頃!
で、あとの暴行傷害その他もろもろは、どうなっているのかと聞くと、
「・・・届いていない」
なんですとー?!

2年前の左眼球破裂一歩手前までいった傷害事件も、
まだ捜査が終わっていない。
捜査って、あなた(警察関係者様)、マルモク(目撃者)、二人もいたのに、
ゲンニン(現場確認)しなかったっしょ!
被疑者は、供述コロコロ変えるし、
挙句の果てに、うつ病で生活保護受けてるって?
ほ~、それでも車はNoahに乗って、ルアーで釣り三昧してるのに?

フィリピン人の密漁団を捕まえたときも、
わたしは羽交い絞めされて、鈴ちゃんは殴られてるのに、
まだ、捜査中?

夜中に不法侵入した、ルアー野郎の暴行事件は?
あれは確か2年前だよね?

いきなり正拳突きしてきたイカレジジイは、
暴行以外のなにものでもない、
わたしの調書は巻いたんだから、
あれ微罪処分にはならんはずですよね。

どれもこれも、丁寧に告訴状まで書き上げて、
はっきり事件にしておいたのに、
まだ、どれも検察送致になっていない?って?

ふうううん、そ~なんだ。
こっちは、どの事件も、民事まで控えてるっていうのに、
損害賠償請求の時効は早いんですよ~!
そこまで、事件を山積みにするって言うのなら、
遅延理由を説明してもらいましょうか。
あ~ん?

ワタシ、オコリマシタヨ。
今日は、一日、刑事訴訟法を片っ端から読んで、
あらためて司法警察と、向き合う準備をいたしました。
いっときますけどね、
刑事事件というのは、
日本国民の基本的人権を守るためのものでもあるんですからね、
それをないがしろにするって言うからには、
相応の理由というのがあるんでしょうなあ。

怒れるはなちゃん、今晩は刑事訴訟法総論を
あらためて読み返し,熱くなっております。
ただでさえ、暑いのにねえ。

今、業務日報を調べたら、
全部で5件の暴行傷害事件が、
告訴状受理にもかかわらず検察へ送られていません。
それ以外でも、ここで、揉み消している事件が2つ、
なんか、めちゃくちゃおかしくない?
どうなってるんでしょう。

検察に電話しても、担当者不在だって・・・。
昨日から,一向に電話がつながりません。
おいっ!



アバター
2014/07/24 06:34
夢芽さん、おはようございます。
アレね、アレ!公安を名乗るなんて、公安の人間は絶対しませんよ~。
あの人は、ヘンでしたねー。

気をつけましょうね、
けっこう根深いタイプ。
アバター
2014/07/23 20:33
はなちゃん! ますます警察が信じられません><
以前の公安を名乗ってるヤツもしかり!
アバター
2014/07/23 07:41
泪珠さん、おはようございます。
最近、北署はおかしいです。
どうなってるんでしょう???

それでなくても、揉み消している事件がいっぱいあるのに、
告訴状受理している事件が、これなんだもん。
最低でも3か月で送致しないと、
全部、遅延理由をつけなきゃいけないんですよお。
なんだ、この大渋滞は???
アバター
2014/07/23 00:57
呆れ果てた所業ですね!

許せんヽ(`Д´)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.