Nicotto Town


すずき はなこ


警察の「不手際」は、作為的なものか。

当「会員制海洋レジャークラブ」前、
ぜったいお祓いが必要な交差点、またやってくれました。
密漁者の一群が出たと同時に、
その野次馬による傷害事件が、発生、被害者はわたし、
野次馬をとっさに払おうとした鈴ちゃんが、なんと暴行容疑!
わたしと、鈴ちゃんは、2日(今日)の深夜に、
やっと警察から帰ることができました。

もう、くたくたです。
昨日は、ほとんど眠っていません。
なんで、こんなことばかり、引き起こしてくれるのでしょうか、あの交差点。
へんな事件を起こす人ばかりを,引き付けてやまないのです。

しかし、今回の失態は、なんといっても和歌山県警です。
事件が起きたのは、なんと、警察のパトカーの目の前、
警察官も乗っていたのに、
通行規制のかかった県道に侵入した2輪の運転手を見ていなかった、
その運転手が、揉め事を起こしていたのに見ていなかった、
わたしが怪我をさせられたのも、見ていなかった、
わたしが助けを呼んだのも見ていなかった、
そのあと怪我をさせられたのも見ていなかった、
反射的に、犯人を止めに入った鈴ちゃんが、暴行したのは見た!
これが、暴行だって!

事件全体の都合のいいトコだけを「見た!」
それに至る経緯は、ずっと助けを呼んでいた私を含めて、
全然、見ていなかった!(気づかなかった)というのです。
だけど、パトカーのドライブレコーダーは、ぜんぶ見ていたわよね。
これで、鈴ちゃんを暴行犯にするというのなら、
わたしは、もう金輪際、和歌山県警なんか信じない。
この事件の、初めから最後まで、和歌山県警と真っ向勝負してやります。

こんなことが、有っていいものですか!
許さん。

アバター
2014/08/02 21:45
 お加減はいかがでしょうか。

 今回は、ご自身のビデオカメラで撮影されていなかったのでしょうか。
 お話を聞く限り、警察官は本当に見ていなかったのも知れませんが、後で素直にそれを認めるのは難しいと思います。
 やはり、国家権力は国民たるわれわれ民衆ではなく、国家を護るために存在するということを忘れてはならないと思います。
 どうぞお大事に。
アバター
2014/08/02 18:46
はなこさん鈴さん、大丈夫ですか!?

公務員、ロクなことしない!
…しかしこないだ、還付金もらってしまってな。
<詐欺ではありません。きちんと手続きしました
アバター
2014/08/02 17:48
うん! 許せない!!
和歌山県警がおかしいの? いや・・・どこのけいさつも大同小異かもしれない・・・><
アバター
2014/08/02 17:48
うわ、許せん!ヽ(`Д´)ノ

絶対天罰・仏罰・もろもろまとめて当ててやりたい~

はなこさん、お怪我は大丈夫ですか?それが一番心配です。
アバター
2014/08/02 17:21
この後の事件の経緯がどうなったのか…
とても気になります><
アバター
2014/08/02 17:12
和歌山県警許せませんね。
いったい、何の目的があるのでしょうか?
お身体は大丈夫ですか?
合宿もあるので大変でしょうが
無理をされないようにして下さい。

アバター
2014/08/02 08:07
密漁者の一群が出て、一番困るのは漁業関係者だと思います
漁協の力は弱いのでしょうか?
警察の弱みって何だろう?
国家公務員だから上かな?
それと、世論?地域団体?
真っ向勝負するなら、味方を増やすべきと思います

昔、交番の目の前で暴行事件があって警官が何もしなかったという問題がニュースになったことがありました
それと、似ていますね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.