Nicotto Town


すずき はなこ


カエルの面に小便?へへ~ん♪

やられたぁ~、またしても嫌がらせです。
当海洋レジャークラブの県道進入路、
バリカー錠というポールが立っていて、
一般車両は進入禁止になっています。
そう、問題の多い交差点ですね。
またしても、汚物まき散らしの嫌がらせです。
もう、臭いのなんのって!
本日、お越しのお客様たちも、皆さん、怒っていらっしゃいます。

犯行時刻は、警察の見立てでは昨日の午後6時から、今朝5時、
わたしの見立てでは、今朝の4時から4時50分のあいだ、
入っていたと思われるスーパーの袋は、
この近所のモノで、2重にされていました。
太刀魚のアタマと尻尾、内臓の汁は、かなりの日にちが経っていたもので、
クロゴキブリまで、入っていますから、
恐らく、調理して数時間経っていたものでしょう。

まき散らされているのは、ほかに「混合油」
これは、小型ボートの船外機に使う混合ガソリンで、
恐らく犯人は、小型ゴートで海釣りをするもの。
犯行時間からすると、昨日の晩、夜釣りに出ていたかもしれません。
近所の村に、たちの悪い釣りえさ屋があるのですが、
最近そこから、夜釣りのボートが違法出航しています。
昨日も、出ていました。

あんな臭い汚物を、長時間の運転で運べるものではありません。
スーパーの袋からしても、
近所のどこかで調達してきたと思われます。

こんな嫌がらせはもう何度もあるので、慣れっこですが、
それくらい、この場所が釣り人にとっては、
いかに垂涎の場かということです。
関西とくに大阪湾内で公式に出航できる場所というのは、
じつはもううちくらいのものなのです。
出航手数料も要りませんし、
帰港して、船を洗う洗い場も水も無料で提供しています。
もちろん、人間のシャワー使用もサービスです。
小型船舶の車検にあたる船検も、うちで受けられますし、
海釣りの人たちにとっては、この上ない場所であることは事実です。
でも、残念ながら、
過去に違法出航などのトラブルがある方は、入会ができません。
まあ、いわば犯罪歴のようなもの。
そういう方は、また問題を起こして、
結局、他の真面目な小型ボート愛好者の皆さんの迷惑になるからなんです。

いくら嫌がらせをされたってねえ~。

ポールも看板も県の道路管理課の物だし、
△コーンは、県警の所有物、
捨てられたゴミは、県の委託業者が持って行ってくれるし、
清掃と消毒は県の仕事。
うちは一切、痛いとこはありません。
そのうえ、この度重なる犯行に、
県は、監視カメラの設置を検討するとのこと、
いいじゃないですか♪

ね、ね、鈴ちゃん、そんなに怒らなくってもさあ。
災い転じて福となすのは、うちの十八番ですよ。
妬まれたり、恨みを買うほどこの場所が重要ってことなんです。
そんなに真顔で怒らないの、
考えるだけ、損しますよん♪

アバター
2014/09/03 18:50
わたしたち、個人的に恨みを買うようなことはないんですが、
自分のエゴを通そうとする人たちが、こういう迷惑行為をするようです。
逆恨みもいいとこです。プンプン。
アバター
2014/09/03 18:45
何て言うか…そういうことをするって、「かなしい人」ですね
アバター
2014/09/02 19:48
警察でも「これは酷い」と言っていました。
酷いと思うんなら捕まえてよねえ~。
アバター
2014/09/02 17:34
嫌がらせの為にそこまでするなんて
ある意味凄いと思います。
そんな汚物お金もらっても近づきたくないです。
ましてやゴキブリ入りなんて…
アバター
2014/09/01 17:57
「天に唾はいて、ゲロした」ようなもんでした。
おえーーぷ。。。
アバター
2014/09/01 17:50
監視カメラ、是非付けて欲しいですよね!
まぁ・・・お役所は、「検討」から「実施」まで、時間が掛かりますけど・・・^^;

↓「天に唾吐く・・・」ってヤツですね^^
アバター
2014/09/01 17:38
ありがとうございます。
ファイト、ふぁいとお、共にありがたく頂きました!

県の道路管理課の方が、きれいに掃除して行ってくださいました。
気の毒にねえ。
陰陽道に「呪い」というのがあるのですが、
こういうのも、「呪い」の一つだと思います。
で、人を呪うという行為は、ブーメランみたいなもので、
呪縛をかけた相手に効かない場合は、かけた人に返ってくるようになっています。

もう今ごろ、この犯人に返ったころかと思います。

あー、そー思うとせーせーしたー♪

アバター
2014/09/01 17:03
監視カメラは設置した無いのか?と思いきや
県も予算が無いのか?まだ、検討段階なんですね?

うちも、似たような嫌がらせを経験したことはあります
本部の近くのアパートでテレクラの店が出店したことがありまして
当時は託児所が近くにありまして、条例で託児所、保育園などの近くに風俗店は禁止
親父が自治会長だったので、警察に行って店の営業を停止してもらったら、
逆恨みされまして、ある日、本部の玄関にコータールをぶちまけられていたことがあります

たぶん、犯人はテレクラの関係者だとい思うんですけど、
良く見ると、ダンボールをガムテープで扉に貼り付けた上からコールタールをぶちまけたようで?
一応、配慮があったのか?と恐怖や怒りよりも笑ってしまいました
今でも、滴ったコールタールの後は消えていませんが、警察に一応報告しましたが、
器物損壊と悪戯の間みたいなもので被害届を出すまでには至りませんでした

はなこさん!災い転じて福となすのは十八番ですか!?
ファイトです!!
アバター
2014/09/01 14:35
県が監視カメラを取り付けてくれるなんて、朗報ですね~

それにしても、汚物を撒き散らすなんて幼稚ですね~
自分が汚物になってしまっているようなものなのに。

はなこさん、ふぁいとぉ~

いつもながら、はなこさんのレジャークラブのサービスの良さに脱帽です~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.