Nicotto Town


すずき はなこ


異常気象か、天変地異の前触れか!?

和歌山県道路管理課の皆さんが、現地視察、検討に来てくださいました。
トラブル続き、あの「魔の交差点」に、妙案が浮かんだでしょうか。
「試行錯誤して、何度もトライする」と、おっしゃってくださいました。
作戦第1、和歌山県警交通課と協議のうえ、
なんか、得体の知れないものを置くらしいです。
なんだろ?
△コーン(パイロン)みたいな容易に可動できるものじゃないヤツ。
すごい。
それが置けるかどうか、いま、皆さん警察に協議に行かれました。
え?
喜んでいいんでしょうか?
なに?
いつになく、電光石火。
こんなに早く、対応してくださることなんて、
いままで(あんまり)なかったじゃないですか。
異常気象かなあ。

そのうえ、うちへの引き込み道路脇の手すりを、
新品に替えてくださるんですって。
そんなことは、べつにお願いしてなかったんですけど、
特別大サービスです。

まだそれに加えて、
進入禁止違反の2輪車を通行させないバリケードも設置してくれるって。
上記の2つは、ここ2週間以内に工事をするといってくれました。
あらら。
気持ち悪いくらい。
ええ?
昨日の、今日でしょ?
なに?
やっぱ、気持ち悪い!
なんで?

おっかしいなあ~?????

アバター
2014/09/10 19:59
県警も『やれば出来るこ』だったんですよ!
まあよかった!嬉しいわ!

と、素直に喜んでおきましょう。
後は結果ですニャー。
アバター
2014/09/10 19:47
おお~!
お役所仕事とは思えないですね~!
予算が余ってるのかしら~ww

工事後が楽しみですね^^
アバター
2014/09/10 18:12
ありがとうございます。

期待せずに、我慢強く待とうと思います。
まあ、いろんなとこ改善してくれるのは確かみたいだし。

でもなあ、なんでか、急だなあ。
アバター
2014/09/10 17:48
うーん!
やはり、何かありましたね?
上からのお達しでしょう?

はなこさん夫妻の努力が実ったのですね?
喜ばしいことです
アバター
2014/09/10 17:06
全ていいように運びますように~
遠くから祈っています~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.