Nicotto Town


すずき はなこ


まるぼう(暴行事件)、一発~!

今日の魔の交差点内放置車両の運転手は、悪質でしたね~。
最近、シロウトさんがやくざの真似事をするのが、流行ってるんでしょうか。
「交差点内、駐停車禁止ですよ~」の一声に、
「わかっとるわいっ!うるさいんじゃボケッ!」て、
巻き舌で凄んでこられても・・・、
そんな手合いにビビるはなちゃんだとでも思ってんでしょうか。
はい、ケーサツね。
駐禁△コーンを全部、どけ散らかして、
ななめ突込みで交差点に駐車して、車両放置で磯遊びとは、
大した度胸じゃあーりませんか。

ケーサツ呼びましたの一言に、
慌てて逃げようとするので、
現場保全、このまま待っていたくださいと言うわたしに、
ドアで一撃、後頭部を打撃されました。

う~ん、今どきのバカはなぜ、墓穴を掘る?

「はい、暴行」

したとたんに、なんと!
意味も分からないじいちゃんが割って入って来るじゃあありませんか!
「ワシは,見とったで!ワシは見たんや!」
え?どこから来たの?
「それは、暴行とちゃうで!
わざとやったんじゃなくって、事故やで」
ややこしーのが、来たなあとは思いましたが、
「はい、じゃあ、おじいちゃん、警察が来るまで待っててね、
目撃したということで、それ、言うて上げてね」

こういう場合、目撃者に圧力をかけてはいけません。
見たままを、警察に行ってもらうのです。
おじいちゃんは、得意げに、運転手に向かい、
「ワシが、言うてやるから、安心しろ」と言っています。

何を安心しろと言うのでしょう。
そう、事件現場を扱いなれていられる方はお分かりでしょうが、
「事故」で相手の後頭部を強打しようが、
「故意」に強打しようが、
そこへ行くまでにゴタ(揉め事)になっていれば、
これはもう「暴行容疑」がかかるのです。
なのにそれを「見た」といったら、
もう「容疑」ではなく「事件」なのです。

最初、運転手は自分の味方ができたとばかりに喜んでいましたが、
結局、警察が来て大目玉、しかも、今回は目撃者付き。
ジイジも自分の言ったことで、事件が確定したもんだから、
「ワルイこと,言っちゃったかね~」って雰囲気。
往来で、道行く車の晒し者になりながらの現場検証でした。

また悪いことに、この運転手、奥さんと子ども2人を連れて、
バカなことをしたものです。
警察に取り囲まれて、現場検証してる父親を、
子どもが見て、良い影響があるわけもありません。

くわえて、このジイジが問題。
自分の言ったことが結局は、わたしの有利になったということで、
「今度、クラブに入れてな」って、恩を売った気でいます。

子どもたちよ、
大人を信じちゃ、いけませんよ。
なにが正しくて、なにが間違いか。
自分で判断できる、立派な大人になれるよう、
日々、心して成長してくださいね。

アバター
2014/09/16 13:01
こんにちは。自転車転倒のけが大丈夫でしたか?
道路とコンニチハした時は病院で対破傷風の注射をしたほうが良いと、息子の擦過傷のときに言われました。黄色いお汁がだらだら流れ出て、消毒に数日通うはめに×××ほんとに大事にしてくださいね。

それにしても、今回は警察、まともなお仕事してくれたんですね。ほほほ。
アバター
2014/09/16 12:33
後頭部強打! 重症じゃなくて良かった ε-(´∀`*)ホッ 

いや~、いい目撃者がいましたねw
アバター
2014/09/16 07:46
ありがとうございます。

後頭部強打より、一昨日の自転車転倒擦過傷の方が、遥かに痛かったです~~~~。。。
まだ左腕のバンドエイドに「痛いのっ」てラクガキがしてあったので、
おまわりさんたちが「何、それ~~~?」
気の早い刑事さんは、「どうした!それ、やられたんかっ!って聞いてくれましたがー、
やられて、消毒して絆創膏貼ってあったら、前の傷ですやろ?

まあ、面白かったけど。
アバター
2014/09/15 21:07
はなこさん、強い!
でも、頭部大丈夫?
アバター
2014/09/15 20:06
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
はなこさん、大丈夫ですか~?

親が碌でもないと子供が可哀想ですね~
アバター
2014/09/15 19:51
アタマのわいたのが…まだ夏なのかしら
ドアで後頭部打撃とありますが大丈夫ですか!
お大事にしてください…はなこさんが心配です…
アバター
2014/09/15 19:16
norainuさん、そのとおりですよねえ。
今日も、小さい男の子が、一生懸命「ごめんなさい、ごめんなさい」って言って泣いていました。
この子には、
「ぼくは悪いことは何もしてないんだけどね、お父さんは良くないね。」
そしたら、もっと一生懸命に、
「ごめんなさい」を連呼しながら泣くんですよ。
それを見て、この親は、何とも思わないのかなあって不思議でした。

子どもには、ショックな一日ですよねえ。
アバター
2014/09/15 19:13
大喜さん、コメントありがとうございます。

なんと、割り込んできたジイジも、交差点内違法駐車の運転手、
今日は、交差点内に4台停まっていましたから。
その中でも最悪駐車が、この暴行犯でした。

警察も「ここへ、この形で停めてどっか行くという神経がわからん」と、
口をそろえていってました。
ね~。
アバター
2014/09/15 17:45
子供の前でよくそんな事ができるものですね。
普段少々悪いことしていたとしても、自分の子供には
正しい道を歩ませようと思わないのでしょうかね?

このブログを読みながら、何年か前に子供を車に乗せている時にオカマ掘って
現場検証の為警察に囲まれて子供が怖がって泣いていた時に
二度と子供の前では警察のお世話になるまい。と心に誓ったのを思い出しました。
アバター
2014/09/15 16:43
なんだか、淡々と冷静に事を運ぶので
のんびりした日常・・・と誤解しそうですが
相変わらず、おかしな人が集まってくるんですね?
なぞの目撃者って近所の人でしょうか?
なんで、子供や奥さんの前で違法をするんですかね?
その神経がわかりません



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.