Nicotto Town


すずき はなこ


消化試合イベント・・・そりゃあ、村を挙げての祭

今度の土日、&月曜日の祭日は、
村を挙げてのお祭りです。
かつては、大阪府下で一番貧しい村と言われ、
今でもコンビニはおろか、病院も喫茶店もありません。
そんな小さな漁村ですが、
な~にが凄いって、祭にかける意気込みは天下一品、
おらが村さの、秋祭りですじゃー!

わたしは去年から厨房係りを仰せつかり、
今年も「おでん」を160人前作ります。
今日は、買出しに行ってきました。
すごいね~、卵180個、ちくわ、ごぼう天、こんにゃく、
どれもこれも、すぐにカートいっぱいになってしまいます。

しっかし、楽しいですね~♪
もう、今から、手落ちがないように、
だし昆布、カツオパック、椎茸の下出し・・・
いやあ、腕が鳴るなあ、
どんちゃん騒ぎ大好き人間ですから♬

皆の衆ー!
祭じゃ、祭じゃあ~♪

アバター
2014/10/12 04:58
おおー村祭り…

と聞きますと、YMO『サーヴィス』で三宅祐司さんの劇団:スーパーエキセントリックシアターが
YMOとコラボ。
銀行員を電話で脅し、『村祭り』を歌わせる…を思いつくワタクシは脳が腐っているのでしょう。
アバター
2014/10/11 07:35
皆さん、おはようございます!

そうなんですよ、
台風が「ド・ストライク」コースだから、どうします?って聞いたんですが、
反社会勢力の親分そっくりさんの区長さんがさ~、
「台風やったら、炊き出しでおでん配ったらええやないか~」って言うんですよ。
で、どのみち「おでん」は決定しました。

飲みたいだけちゃうん?
アバター
2014/10/11 02:59
はなこさんのおでん食べたい~

19号はスーパー台風だそうですから、くれぐれもお気をつけて~
アバター
2014/10/11 00:36
台風が気になるところですが
頑張って楽しんで下さい。
こちらも楽しんできます。
アバター
2014/10/10 20:58
うんうん・・・台風が心配ですね・・・
明日は問題なさそうだけど!
今年最大級の台風だっていうから、はなちゃん、気をつけてね!
アバター
2014/10/10 20:41
気になるのは台風19号ですが
土日はまあ良いとしても?
月曜日は来そうですね!
でも、ま!祭りですから
台風を吹き飛ばすくらいの意気込みで無事騒いでくださいませ!
祭りは魔除けの意味もありますから・・・

おでん 頑張ってください!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.