Nicotto Town


すずき はなこ


嫁が来ました!

なんと!
うちのポン助・ジョン・マクレーンに縁談です。
へ~、「こんなことがある」とは聞いていましたが、
ほんとにあるんだ。

相手は,同じジャーマンシェパードの警察犬、
器量よしのテラちゃんです。

ところが、うちのポン助(やっぱりポン助)
テラちゃんを見て、吠えること、吠えること。
背中の毛を逆立てて、本気で怒っているんです。
もー、テラちゃんは怯えきってしまって、
さっさと車の中に、お隠れになってしまいました。
テラちゃんのオーナー様は、
「いえいえ、これから何度でもお邪魔して、
なんとか、マクレーンと結婚させてもらいます」と。

普通、オスのシェパードの種付けは、
産まれた仔犬を、優先的に1匹貰うのが相場ですが、
うちはもう、これ以上、こんな手のかかる犬を飼う気はありません。
それより、
犬とはいえ、うちにとっては大事な跡取り息子(?)、
これからも両家の長いお付き合いを、
幾久しく尾永井申し上げます。
と、いうことで、
畑で採れた野菜の数々、海で獲れた魚の数々、
結納として納めさせていただきました。
(スルメはなかったなあ)

いやあ、犬つながりで、親せきが増えたね~。
なんだか、それが嬉しいじゃあないですか。
めでたい、めでたい!

アバター
2014/11/19 23:28
やっぱし!ポン助の嫁でしたか!(笑)
アバター
2014/11/18 21:16
ポンちゃんww晩生なのね^^
アバター
2014/11/18 20:12
このような縁談の仲人さんってどんな人なんですか。
ポン助くんとテラちゃんを知っているひとですかねえ。
アバター
2014/11/18 19:49
ポンちゃん、ふぁいとぉ~!
アバター
2014/11/18 19:45
こんばんは。

犬つながりっていいですねーー。
嬉しいお知らせですね^^

末永くお幸せに・・でいいのですかね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.