Nicotto Town


すずき はなこ


「任意出頭して~」「あんたとは、絶交している!」

あ~あ、今日はいやあ~な予定が午後一で入っています。
そう、北署の任意事情聴取。
2年前に、わたしが暴行されたのに、
犯人が自分も暴力を受けたを主張し、その事情聴取。

わたし、この男を絶対許さないわ。

警察に行ったところで、
なんの解決にもならないのがバカバカしいではありませんか。
だけどね、
任意の事情聴取に協力するのは、
善良な市民としての責務であると考えているので、
わたしは自分の責任を果たすまで。

警察が無能であることには、
異論はありませんから、
どうせ事情聴取したところで、
検察庁でところ払い「不起訴」、時間の無駄というものです。

せめて、その無駄な時間の無駄を短縮するために、
証拠のドライブレコーダーのDVDと、
現場の写真を全部持って行きますけどね。
本来なら、警察が集めていなきゃいけないもんじゃないんですかね。

今日の事情聴取、
わたしにやる気がないのは、警察も百も承知のはず、
年末、年の瀬、師走、12月も中旬だというのに、
この時期、逆に暇なのかしら?

わたしが今日、警察に行く本当の理由はね~、
刑事部長の似顔絵を描きに行くの~♪
この間買ったサンドバックにねー、
貼り付けてやろうと思ってー♪

アバター
2014/12/17 23:06
2年も掛かるんですね・・・
アバター
2014/12/15 23:32
やっぱり、人気者ですね。
警察にファンが多くて来てほしくてしょうがないみたいです。
でも、片思いのようですね。

お疲れんさまでした。
楽しみも、少しあってよかったです。
アバター
2014/12/15 23:08
お疲れ様でした
私、ボブ・サップの起き上がってくるビニールサンドバックを景品で当てたことがあります
サンドバックに浮かんで消える憎いアン畜生の顔めがけたたけ!叩け!叩けえ!
アバター
2014/12/15 22:45
ただいま帰りました~。
皆さま、ご心配おかけいたしました。
刑事部長殿には
「やろうぜー、やろうぜー、さっさとやってすましちまおーぜー」と、
取調べ調書まで全部書き上げてもらいました。

しかし、警察ってやっぱり、尋常じゃあない世界ですね。
隣の取調室で怒鳴り声が飛び交いだすと、
もう、わたし、耳がダンボみたいになっちゃって、
スゲー事件かな~って気が散る、気が散る。
ガラ受け(身元引受)にくるお母さんは泣いてるしさ~、
世の中、おかしいよねー。
ああいう世界は、ぜったいおかしい。

あ、刑事部長に言い渡してた「絶交宣言」は取り消しておきました。
まあ、立場もいろいろあるだろうけど、
基本、一生懸命仕事やってくれる人だから、
あれでも「いいヤツ」なんだろうということは分かってましたから。

ま、兄弟ケンカみたいなもんです。
アバター
2014/12/15 18:07
「出頭」…何か気になるこのフレーズ『出頭』。
はなこさんが被害者なのですから、
けーさつが頭を下げて「お話を聞いてもよろしいでしょうか」、
「申し訳ございませんが足をお運びください」くらい言ってはどうなのか。

しないのか公僕。

「きねんさつえ~い☆」とかで全身の写メ撮って、等身大に引き延ばしておやりなされ。
アバター
2014/12/15 17:49
こんばんは♪
サンドバックで手を痛めないように気を付けてね^^
アバター
2014/12/15 14:59
憎さのあまり、サンドバッグを
破らないようにしないといけませんねー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.