Nicotto Town


すずき はなこ


家計簿データ集計、「食う・寝る・遊ぶ!」

毎年お正月の三が日は、
家計簿の年間集計、データ解析をして振り返ります。

さて1年間に使ったお金は!?
431万4127円。
う~ん・・・まあ。これだけを見るとよく使ったと、
アベノミクスから表彰してもらえそうです。

内訳第1位は(これ公表していいんでしょうか?)
1400279円、寄付金です。
いろいろあって、ちょっとキツイかなと思いましたが、
まあ、これはこれで。

第2位1253973円、あはは♪
よく食いました。
食費です。
うちの家庭の元気の源!
まあ、よく食べること!

第3位963700円、うぉ~~~っ!高い!
うちの家計簿の特別欄「動物費」といいます。
そう、犬をはじめ、外猫、野鳥、サンショウウオからカブトムシまでの、
敷地内をウロウロする居候生き物たちにかかる費用です。

上位3種目で、300万超すの~?!

住居・水道光熱・通信・車両関係は、会社から支給されますので、無し。
かわった項目では、「農業費」というのがあります。
鈴ちゃんの趣味の家庭菜園にかかる費用です。
これが、28938円ですが、
野菜のほとんどを賄ってくれますので、出費というより先行投資。
あはは、年間の化粧品代が2666円でした!
年間だよ~、年間!1年間で!

いやあ、家計簿のデータって見ていて飽きません。
わたし達のライフスタイルが、そのまま出ているんですもの~。
なんだかなあ~。
いいのかなあ~。
野生の王国のような住処ですね。
笑ってしまいました。

アバター
2015/01/04 09:36
はなこさんの生活が垣間見え楽しいブログです。
かなり、自由感があり素敵ですね。
アバター
2015/01/04 01:08
そうですね。
うちにも犬がいるのですが、膀胱結石して手術、今は結石防止の食事をしています。
それが7.5KGで1万円近くです。人間が食べるコメにしたら相当高いのが買えます。
毎年の予防注射や病気治療などばかにならないです。
それにしても1円単位までキチンと家計簿付けて立派です。
アバター
2015/01/03 17:52
うちも動物費、バカ高いです~(笑)
特に去年は、ミルク代や医療費がかかりました~

今年も4匹、去勢・避妊手術予定です~

費用がかさんでも、つい拾ってしまう習性は治りません~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.