Nicotto Town


すずき はなこ


鈴ちゃん(旦那)の家庭菜園。

鈴ちゃんの趣味の家庭菜園に、
去年、大根,かぶらそれぞれ200本の注文が入っておりました。
いえいえ、大根、かぶら,各200本といっても、
七草粥セットを作るので、
それに入れる小さい大根、小さいかぶら、それぞれ200本です。
本日、収穫と出荷完了、
お代金は、チョコレートとえびせんべいの詰め合わせで頂きました、
ありがとうございます。

これは、採算が取れていない某事業団体の副業で、
この売上げで、その団体が息をつけるというものです。
ですから、鈴ちゃんの家庭菜園はボランティア活動でした。
エライね~、鈴ちゃん、偉いね。

今日、収穫に来た職員さんは、
何度も何度も頭を下げ、お礼を言って帰って行かれました。
「来年もやってください」と言われ、
うふふ♪
鈴ちゃんの嬉しそうな顔。
良かったねえ。

あなた、年初早々、あんなに人に喜ばれることをしなさって、
ほんとに良かったねえ。
七草粥セットの大根とかぶら、
来年も良い出来になるように、
今年も家庭菜園、がんばりましょうね。

あら?
そういえば、うちの分、残しておいてくれたのかな?
あれ?
買いに行かなくちゃあいけないの?

アバター
2015/01/06 21:35
最近、鈴ちゃんとスギちゃんとがオーバーラップしちゃうので困ってます!
アバター
2015/01/05 06:17
家庭菜園に注文が入るなんて、鈴ちゃん野菜づくり上手なんですね。
新年早々、人に喜ばれるなんて嬉しいですよね、何となくうらやましい。
鈴ちゃんの今後の活躍に期待しています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.