Nicotto Town


すずき はなこ


シーサー様、背面に死角あり。

魔の交差点、シーサー効果はあるみたいなのですが、
今日のは、ダメ!
逆方向、裏から来ました。

いつもと真逆のコース、
中年ライダー5人組が徒党を組んで、
山から進入禁止大門を突破、
バリケードを強引に捻じ曲げて通り抜けてきたのです。

わたしは丁度、魔の交差点に立っていたのですが、
相方、鈴ちゃんの「そのバイク止めろー」の号令一下、
「通行禁止でーす!」と5台のバイクの前に立ちました。
まあ、そしたら、4台が轟音とともに脇をすり抜けて、
最後の一台がこれまた見事に、わたしの背面をに衝突です。

痛いわー。

いつものことですが、
警察が来るまでは,エラそうなことをのたまい、
態度のデカい、バカどもでしたが、
パトカー3台に、移動交番事故係1台の到着に、
みるみる青ざめていきました。

「事故現場は横断歩道上、わたしは、歩行者。
おまえら、これがどういうことか、わかっとるんやろうな。
自動二輪の人身事故は、示談が取れんと、エライ目にあうぞぉ。」

怒鳴り上げているものの、背中が痛い。
背筋を、思いっきり轢かれました。
ユニクロのダウンに、厚手パーカー、ネルシャツ、ウォーム肌着の重装備で、
血こそ出ていませんが、打撲は必至です。

腹立つなー。

シーサー様、
背中から来たやつらは、ダメでしたか。
わたしも見事に背面をやられてます。

正直、面倒なのです。
これでまた日曜日に、救急で病院に行って、
レントゲンバチバチ・診察サッサ、
翌日もう一度、救急清算に行って、診断書貰い、
人身事故扱いで事故調書作って、警察で数時間、
また病院行って・・・
それらが一瞬にして脳裏をかすめました。

もういいですわ。
ほんとに面倒です。
オッサン5人組が、一生懸命謝ってきたので、
「行ってヨシ」を出しました。

本署へ電話報告をする警官の声が聞こえたんですが・・・
「うん、はなちゃん、轢かれてるけどな~。」
おい、はなちゃんって言うなよ。
名字で呼んでよ。
シーサー様、あいつを噛んで!

アバター
2015/01/19 18:22
あ、追記。
所轄の警察では、うちが最多事件箇所だそうです。
うちの近辺・・・といっても、
国立公園内の野中の一軒家、うちしか民家はないのですがね。

不名誉だぜ~。
アバター
2015/01/19 18:19
皆様、ありがとうございます。
長くお付き合いいただいている皆様は、よくご存じなので、「いまさら~」ですが、
この「魔の交差点」、「魔」がつくには、それなりの訳と実績がございます。
いままで、自動2輪、原付、軽トラ、軽車両に轢かれたのは数知れず、
外国人の密漁団との乱闘や、暴走族、半分ボケたジイジ、悪質釣り師、アホの自衛隊員、
銃刀法違反、暴行、傷害事件になった件数は二ケタ!
殺人死体遺棄、事故、自殺、漂着死体、覚せい剤、
自動販売機の破壊、強奪は数知れず、挙句の果てが放火による火災で事務所棟全焼。

もうここまでくると、
わたしと鈴ちゃんは、不死身ではないかと錯覚するくらいなのです。
当然、県警、県消防局、道路管理課、一部県庁では、いやでも有名になるというものです。
・・・
やっぱり、シーサー様、もっと必要かも・・・。
アバター
2015/01/19 17:57
いいね♪が押せないので、コメントを。
後ろからだとむち打ちの可能性もあります。
翌日から首に痛みが出てくることもありますので、
本当にお大事ください。
アバター
2015/01/19 17:46
えぇ~!!(((゜д゜;))) はなこさん・・・正義も大事ですがご自分の体 犠牲にしたらダメですよぉ・・
バカな行いをする人と言うのは何をするか分かりませんよ。へたしたら命だって無くなっちゃうかも・・・
元気な体 命あっての物だねです!
あまり無茶をなさらぬ様に・・・どうぞお大事になさってください・・
アバター
2015/01/19 17:23
寒さ頭痛対策でとんぷくが出ましたのであげます。どぞ。

危ないことはしないでください~怖いです~(泣)
アバター
2015/01/19 10:19
お疲れ様です。
打ち身は時間がたってから悪化することもあるので
気をつけて下さいね。
アバター
2015/01/19 09:58
もう一組シーサー様を購入!
アバター
2015/01/19 08:48
昨晩は、痛みで眠りが浅かったようです。
背中に、木刀で殴られたような跡があるようです。
後ろから襲うとは卑怯なヤツめ。

痛いお。
アバター
2015/01/18 22:08
はなちゃん・・・痛いよね・・・
ほんと、お体大事にしてくださいね!

強がっていた万引き少年も捕まって、ほっとしました!
大ばか者には、熱いお灸をすえてもらいたいものです!
アバター
2015/01/18 20:52
「傷だらけのローラ」ならぬ「傷だらけのはなこ」という歌ができそうです!(笑)
大丈夫ですか?
毎度のことながら、思うのですが、はなこさんは何かに護られてますね!
傷だらけだけど、致命傷は負わない!!

にしても、はなちゃんと呼ばれるとは?
親しまれてますねえ?(笑)

シーサーにも死角があったか!もう一体必要かな?
アバター
2015/01/18 20:45
イタたたた、痛いです。
右背筋に、青あざができているそうです。
明日までは、痛みが残るって。

いたたたた。。。。
アバター
2015/01/18 20:32
こんばんはです、そりゃあ酷い目に会いましたね
人生どこからつかれるかわからんね


保険料はどこくらいかな


我が身を削って  ごくろうさんです



しかし、人生は苦しいものよ
アバター
2015/01/18 20:21
はなこさん、ふぁいとぉ~!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.