Nicotto Town


すずき はなこ


「ガサ入れ!大家24時」次は、ナニワ金融道か!?

なに~?やけに反響が大きい「ガサ入れ!大家24時」続々編。
何を期待しておられるんです?皆さま。

かろうじて、本日付で延滞家賃は振り込まれておりました。
ご心配おかけいたしました。
ありがとうございます。

鈴ちゃんの娘さんが、男を押入れに隠しているかどうかという件は、
これはもう隠しておるのは分かっておるのです。
どういう男かと言うことも、おおむね掴んでおりまする。
まだ、ご本人には、お会いしたことはありませんが、
鈴ちゃんも、わたくしも、はっきり言って、
男はどうでもよいのです。(ごめんね、男)

いっそのこと子供でもできて、
「産んだら別れた」で、
子供を連れて帰ってきてくれたら嬉しい限り、
いや、子供は、わたしたちに押し付けてくれて、
娘ちゃんは、都会暮らしを満喫してくれても結構なくらいです。

思い返せば、
最初の彼氏は「焼肉屋」の店長とかで、
将来は二人で焼肉屋をやりたい。

次の彼氏は、K大学を卒業してシティバンクに勤めているとかいうので、
K大はよく知っている教授たちがいるが、どこの学部だ?
シティバンクなら(Hawaii在住だったときから)わたしも口座を持っているが、
アメリカでは統合されたはずだけど・・・と、
言ったとたんに逃げた結婚詐欺師でした。
その時、盗人に追い銭、ロレックスのデイトナを買わされていました。
これが焦げ付いたカードローン。

今の彼氏、この両方を合わせたような、進化型です。

だから男になんぞ、期待はしてはおりません。
ただ、娘ちゃんが傷ついて帰ってきたときには、
なんとか慰めてあげたい気持ちはあります。
熱病と一緒でね、
熱を上げているうちは、何を言っても無駄、
逆に、反対されていると思って燃え盛ってしまいます。
わたしも鈴ちゃんも、バツイチだし、
今の日本、バツが3個つこうが4個になろうが、
どってことはありません。(わたしたちはもうこれでいいけどね)

うふふ♪
起業がしたい?
やれば?
べつに止めませんよ。
だけど、資金の貸し付けや、保証人は御免こうむりますよ。
そんなことを頼みに来るなら、どんな顔をして頼みに来るのか、
逆に見てみたい気がしますが、
今の彼氏、そんな度胸がありますかね?

ないない。

アバター
2015/01/22 14:36
保証人と借金と犯罪はダメ、絶対。
アバター
2015/01/22 13:32
ウチの妹も男観る目がなく
現在✖2でシングルマザーデス ^^;

家に連れてくる男
悉く家族全員に反対されまくってました よ ♫
アバター
2015/01/20 14:33
こんにちは♪とりあえずよかったぁ~振り込まれていて・・
これから毎月振り込まれていると良いですね・・・

今日は大寒 一年で一番寒い時期・・暖かくなる春が待ちどうしいです(・´з`・)
アバター
2015/01/20 09:05
ダメンズに惹かれるのか、それともダメンズにしてしまうのか
わかりませんが、多分娘さんは何かしら立場の大きい、あるいは
何かしら偉くなりそうな男の人を求めて、「それを支えたあたし」 みたいなのに
憧れてるのかもしれません、だから変な男に引っかかる。

もし誠実な人とくっついても、つまらないという理由で別れそうです。
アバター
2015/01/20 07:29
ねー!
皆さん、やはり直感的にご理解いただけましたか!素晴らしい。
そう、ダメンズ好き、いや、ダメンズならまだ僅かでも伸びしろがありますが、
もう「犯罪者」の域まで行ってるでしょ。

そりゃあ、ロレックスの時は腹立ちましたよ~、
デイトナはわたしが欲しかったヤツ!です。
それを、ずーっと我慢して、分不相応だからと買わなかったのに、
まんまと結婚詐欺師に持っていかれてしまったんです。
もう、絶対買わない。
詐欺師とおソロなんて絶対、いや!
あー、思い出しても腹が立ちます。

娘ちゃんの彼氏には期待しないわ、
タネだけもらっておいで。

この際、人間の本質は氏か育ちか、教育実験してみたいわ。
アバター
2015/01/19 22:27
ダメンズ(ふるい?)に引かれちゃうのね・・・
そうね~鈴ちゃんの孫を育てるのもいいかも!
はなちゃんなら、ちゃんとしたたくましい子に育てられそうだもん^^
アバター
2015/01/19 22:18
娘さんは、そういう種類の男性に魅かれちゃうんですかね。
昭和の演歌を聞いているようです。
でも、優しい親御さんがいるのが救いです。
アバター
2015/01/19 20:16
こんばんは、ダメンズですかぁ。
( ̄□ ̄;)!!他人事なので、ついつい面白いと思ってしまいましたー。
家賃 振り込まれててよかったですねぇ。

さりとて、恋愛に夢中になれるのはある意味羨ましいですなぁ。この年になると、ワタクシなんざぁ恋愛自体がめんどくさいものになってこります。
ダメンズにひかっかるどころか、先ずはトキメキが見つかるか(-ω- ?)状態です。

アバター
2015/01/19 20:02
私のダメンズ見抜き度テスト結果は90%以上の超厳しめ眼力でした~(笑)
娘ちゃんはダメンズにひっかかりやすいんですね~

でも、本当に孫だけくれればいい感じがするダークな私~

そしてシニアハウス、予約してもいいですか~?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.