Nicotto Town


すずき はなこ


新年度事業計画、「体力増強!」

昨日、平成26年度の地価公示価格が発表されました。
我が「弱小零細吹けば飛ぶよな将棋の駒・悪徳不動産株式会社」、
かろうじて自社物件のほとんどが、
「横ばい」か「やや上向き」にとどまりました。
ほっとしたぜっ!

一年を通して、今が一番市場が動く季節ですが、
今年は、どーしたものか、
ほかの業者さんの話を聞いても、
あまりよくないようです。
ほんとに、アベノミクス効果って出ているのかなあ?
うちは今、2件の空き物件と、駐車場新設中、
3月末にまた、1件空きがでますが、
現時点で2件の審査待ちのお客様がいらっしゃいます。
空室率は、10パーセント以下ですから、
弱小零細の割には、まあ、よくやっているほうだと思います。
(自画自賛パチパチ)

専務の鈴ちゃんと、新年度からの経営方針を話し合ったのですが、
この1年は、ちょっと新規購入を見送ろうかと思っています。
毎年、収益物件を1件増やすのが通例でしたが、
今年度は、予定外に3件買ってしまいましたし、
その分を回しても、新年度はもういっぱいいっぱい!

じつは。
「妄想シニアハウス」計画、
ついにターゲットを絞り込んだんです。
その物件が売買取引されたら、
即金買い付けができるように、
スタンバイすることにしました。
それが「売り」にでるかどうかは、
今のところ分かりません。
しかし、遅かれ早かれ売却されることは確かです。
そこなら勝算があると見たのです。
何年かかるでしょうか。
とりあえず2年、待ちます。

さてさて、そうと決まったら、
体を作って、来るべき高齢化社会に備え、
もう一仕事、やっつけられるように備えねば!

アバター
2015/03/20 18:31
いよいよシニアハウス現実になりつつありますね・・・♪
アバター
2015/03/20 08:39
株は上がってますね。
ちょっと怖いくらい。
アバター
2015/03/20 00:46
こんばんわ。

うちは飲食業だけど、一昨年より130%ほど売上伸びてますよ。
残念ながら給料は比例してませんが…。

今後に期待ですね。
アバター
2015/03/19 23:15
やあ。ドンドンさがっています。
アバター
2015/03/19 21:57
うちの旦那さんの給料はちょびっと上がりました、
上がらないよりイイ事です♪
アバター
2015/03/19 20:52
ただの会社員なゆきです
給料が、上がったことはありません(-.-)
消費税が上がった分、実質的に下がってますな。。。汗



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.