Nicotto Town


すずき はなこ


拝啓、理事長殿。

昨日のネット中傷メールの件を受けて、
某博物館では、緊急会議になったようです。
当NPO学術団体の理事長は、
事態を重く受け止め、ガタガタと電話がかかってきます。

告訴状は、誰の名前で書いた?とか、
(そんなもん、告訴する人の名前で書くにきまってるんだから、あんたじゃありません。)
これは、「拡散」メールになるのか?とか、
(それも捜査が入らないと、わからないでしょう?)
「信用および業務妨害」になるか?って、
(わたしの「信用」ですよ、わたしの「業務が妨害」されてるんですよ。)
嫌だわー。
小役人根性が見え隠れしているようで。

わたしは、告訴人ですから、
この事件に関しては、もう一切、話はしません。
圧力をかけてるように思われるのも嫌だし、
どう対処するかは、ここは「長」がつく人の危機管理能力が試されているのです。
どうとでも。
どうとでも、なさってください。

これくらいのことで、ビビってちゃ、
このNPO学術団体は、引っ張ってはいけませんよ。
被害者は、わたしなんですよ。
誹謗中傷されたのは、わたしで、
その虚偽が館の上級メールに書き込まれただけなんですがねえ。
何を、どうしろというの。
回答を求められたというのなら、
「現在、捜査中の段階ですので、お話しできません」でいいじゃーないか。
どーせ,ホントに何も分かってないんだから。

わたしは普段,上司が居る仕事をしていませんから、
こういうときに、的確な判断ができない「長」が、
アタマの上にいるとイライラしてきます。
ま。
「長」ですからね、理事チョ、
がんばってください。

義理でもさ、
「バイクに轢かれたそうだが、けがはなかったか」と、
まず聞いた方がいいと思います。
義理か、厄介でも。
この件の采配次第では、
わたしが後から、噛みつきますよ。
お気をつけて。

アバター
2015/04/18 22:45
NPO法人なのに、お役所仕事ですね><
アバター
2015/04/17 10:51
いざという時に、守ってくれるのが「長」だろ!
現実になったときに、そこの体制と人格が丸裸にされる。

ある某機関での話では、その某機関が訴えられるず、
個人名で訴えられて、某機関は何の救済支援も出来ないとか・・・。
マジ!?(゜ロ゜)と、開いた口がふさがらなかったです。

>「バイクに轢かれたそうだが、けがはなかったか」
    当たり前の言葉です・・・寂しいな・・。
はなこさん!ファイト♪\(~o~)/
アバター
2015/04/17 08:24
ピンチのときに器が分かるといいますけど
はなこさんの器のほうが、どうみても理事長より
大きいと思われます。公務員は特に「定年まで大過なく」
というのが金科玉条というひとがほとんどでしょうからねー(笑)
しかし「お怪我は?」くらい聞くのが一般常識な大人の対応までできないとは・・・。
いや、わたしも肝に銘じましょう。夫君にもう少し優しくしようφ(..)メモメモ
アバター
2015/04/17 05:28
yoniさん、おはようございます。

ほんと、「何?心配してるの?」と聞きたいです。
聞かなくても分かるけど。
「自分の名前」

晒されてるのは、わたしだって。
ね~。
アバター
2015/04/16 22:52
たいへんですね。訳の分からない人と話すの。
何心配してるんですかね。
余分な仕事増やす人ってどこにもいますね。
アバター
2015/04/16 20:44
おお、大喜さん、ありがとうございます。

<<<うろたえずに、どっしりと構えて、
「存分にやってくれ!骨は俺が拾ってやる!」くらい言わないのかな?

あ~。もし今の理事チョがそんな名言を言ってくれたら、
「あんたの骨は、ほんとにわたしが拾ってやる!」って言うんだけどなあ。
(チョ、70歳)
ね。しかも、保身って、あんた攻撃されてない!ってとこが、
まだ分からんか!なぜじゃ?と思うのです。
中傷メールの原文をここに晒したいくらいです。
アバター
2015/04/16 20:40
レン姫様、ありがたいお言葉、ありがとうございます。
昨日から、会議がある!って言うだけで、
予想はついていましたがね。
本人(わたし)のいないとこで、
ネットの誹謗中傷を論議したって、なーもわからんでしょーが。
「一大事~!!!」ってあわてるだけでさ、
一大事なんかじゃないっての。
昨日、速攻で告訴状書き上げて、持って行きました~。

アバター
2015/04/16 20:34
「長」は、最後に責任を取るのが「長」だと思います
うろたえずに、どっしりと構えて、
「存分にやってくれ!骨は俺が拾ってやる!」くらい言わないのかな?

最初の一言って大事なんだと思うけど
身体への気遣いの言葉ではなかったのですね?
保身がミエミエですね?
アバター
2015/04/16 20:33
泪珠さん、ねー、ガブ確定でしょ。
鈴ちゃんも、怒ってます。
アバター
2015/04/16 20:31
まぎまぎちゃん、ありがとうございます。
なんと,日頃温厚なまぎまぎちゃんが、そのようにお怒りになるとは・・・。
ねー、腹立つでしょ。
保身よ、保身。
なーんも、あんたは攻撃されてないって。
なんでそれが分からんか。

犯人は、チョがつく偉い人に、「言いつけてやった!」と思ってるだけだから、
あんたがそんなことでオロオロしたら、相手の思う壺なだけじゃん。
「ケーサツから電話があった!」って、またオロオロ。
そりゃあるわい!
わたしが昨日、言っといたんだから。
中傷メールの送信先(博物館)に、内容確認にいくでしょーが。
ケーサツぐらいで、ビビるなっちゅーの。
アバター
2015/04/16 19:20
いや~、頼りにならない「長」を持つと大変ですね。
頼りないようでしたら、
後から噛みついてみるしかないですね。
アバター
2015/04/16 19:08
ガブっとやっちゃってください~

おっさん、後生悪くなるからね~
アバター
2015/04/16 18:39
え? 何何何??? 理事チョって いうなれば はなちゃんの側のひとですよね?
え? どゆこと? いや、緊急会議って、この手の攻撃を受けたことに対する対応についてじゃないの?
どのように名誉を守れるのか、を議論するんじゃないの? はなちゃんをひとりで戦わせるっての?

そんなおっさん要らんわ。頼りにならんやっちゃな!もう、絶対言う事聞イたれへんで!
ちゃんと考えて、ちゃんとアクション起こしや!!! なんか腹立つ。守たろっちゅう気は無いんかぁー!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.