Nicotto Town


すずき はなこ


昆虫標本と、ワルモノ標本。

昨日は「昆虫を捕まえて標本にしよう」行事がありました・・・・と、
書いていましたが、
実はもう一つ、大の男3人組の密漁オオトリモノも並行してありました。
行事の間中は、子供たちに気付かれないよう、
警察車両にも配慮してもらいましたが、
教育上悪いからといって、犯罪現場を見逃すわけにはいきません。

このグループの一人が、
鈴ちゃんの足を踏んでおいて、
頭突きをするという暴行を働き、
マイクロビデオで撮影していたわたしの手を
打つというおまけがつきました。
密漁+暴行罪、そして前科があることが判明しました。
あんた、アウトじゃないの。
前科持ちでこんなことをしては、
刑はどんどん重い方に確定していくのです。

そしたら次に、グループの中の最年長の男が、
「わしは、加太の新島のツレじゃ!」と、ぬかしよりました。
加太の新島といえば、県会議員のことです。
ふうん、それがどーした。
新島さんの友達は、密漁をせんと食うてはイケんのか。
そんなに金に困っておるやつを、
加太の新島さんは友達ガイもなく放っているのか。
ツレなのになあ。

結局、警察が来て、
ビデオを確認し、
被疑者(男3人組)に、真剣に謝罪せんと暴行罪で引っ張るぞと、
厳重注意してもらいましたが、
ケーサツ来たからゴメンナサイで,済むと思うな。
わたしたちは、個人的に
「謝罪の意志」の確認のうえ、住所と名前を教えてもらいます。
本気で、謝罪するなら、住所も名前も言えるでしょということです。
だって、わたしたちのは知っているんですからねえ、
わたしたちは知らないなんて、不公平じゃありませんか。

なんせ前科が重いです。
スラスラを住所、氏名を言うので、
許してあげましたが、
なんと。
今日、ネット検索して大ウソつきであることが分かりました。
何が謝罪じゃ。
所轄に「昨日の暴行は、告訴する」と告げ、
大嘘住所であったことを言いました、許さんとも。

事のついでに県会議員の新島さんにも、
カタリが出没していますよとお伝えしておきました。

まあ、朝からまた警察沙汰、
昨日の続き。
今のワルは、謝罪も何もヘーキで大嘘をつきよりますよ。
可哀そうなのは、刑事さんたち。
また昨日の面々が、「ちゃんと、謝れ!」と言うてくれましたが・・・。

可愛そうにねえ、
こういう時に、ほんとにかわいそうなのは警察です。
暴行なんて、ちんけな事件が1個できただけで、
何十枚もの書類を書いて、写真を撮って、現場検証、
被疑者取調べ、被害者事情聴取、参考人事情聴取、
検察送致…まで、行ったとして、どうなるかわからない。
なんとか、ここは本気で謝らせた方が時短できるということです。

いやあ怒ってましたね、
刑事さんも早く帰りたいし。
昆虫標本用の虫ピンの、おっきいヤツを、
ぐっさりとその喉元へ突き刺しておいてもらいました。
「小物ワル標本」出来上がり。

アバター
2015/05/11 19:57
昨日の12時から3時まで、かかっていました。
たった一人のヤクザのために。

いやあ、挨拶されてタラ、涙が出てたかも~~~。
すみません、
お立ち寄りもして頂けなくって。
これに懲りずにまた来てくださいね。
お待ちしています。
アバター
2015/05/11 19:31
挨拶ぐらいはと思ったんですが、
何か凄い大変そうだったので…

アバター
2015/05/11 18:13
あらあら、norainuさんメインエベントの最中に通過されましたか。
昨日というと、
ああ、単車の違法侵入者でしたね。
若い男の人だったんですが、
ヤクザな方でした。
それで警察車両4台と、刑事課、警ら、生安のお巡りさんたち12名ほどで3時間かかりました。
今日は、朝からその現場検証に、県の道路管理課と話し合いでした。
また、エライところにおいでになりましたねー、
お騒がせいたしました。
アバター
2015/05/11 17:25
こんにちは。
実は昨日、和歌山に用事があって
警察沙汰の最中に横を走ってました。

それにしても、こんな奴らは本当に標本にして
子供たちに観察させたほうが教育に
いいかも。
アバター
2015/05/11 05:29
パゴットさん、ありがとうございます。

ケーサツも「まさか、あそこで嘘を書くとは思わなかった!」だって。
一番怒ってたのは、主担だった刑事さんでした。
安全靴・・・う~ん、必需品かもしれませんね。
最近の頭突きは、必ず先に足を踏むんですよ。
そうしたら、意識は足に行きますから、
アタマにスキが出来るんでしょうね。

あの道、やった方が負けですけどね。
この男も「俺は、ケンカが強いんや!」と言ってましたが、
「日本で、ケンカやって勝ヤツはおらんぞ」と言うと黙り込みました。
周囲でお巡りさんたちが、みんな頷いていましたけど。
アバター
2015/05/11 05:23
さっちゃん、おはようございます。
ね~。
今まで何でもかんでも、口から出まかせで通って来てるんでしょう。
どーしよーもないヤツです。
アバター
2015/05/10 23:16
車で来ているんだろうから、警察官立会いのもと免許証を提示させてはいかがでしょうか。
次回から・・・(^^;

鈴ちゃんに、つま先に鉄板の入った安全靴を買ってあげてください。
あとヘルメットも。。。
アバター
2015/05/10 22:17
平気でうその住所を言うなんてかなりのワルですね。
県会議員もいい迷惑でしょう。

やっぱり刑務所でしっかりと反省してもらった方がいいと思います^^
アバター
2015/05/10 19:51
Mt.かめさん、ありがとうございます。

誤ってとにかく事が済むとこまで持って行けたんなら、
せめてちゃんと謝罪しろよーでしょ。
最後に舌出してました~みたいな真似は、絶対許せんよね~。
アバター
2015/05/10 19:46
泪珠さん、ありがとうございます。
俗にいう「半ぐれ」というヤツで、
中途半端なもんもんがいっぱい入っておりました。
あれで、いろんな人をビビらせてきたんでしょうが、
こっちはそんなモン、屁とも思いませんから。

ねー。
アバター
2015/05/10 19:44
ウソツキは悪者の始まりφ(..)メモメモ
そんなやつはぎゅうぎゅう絞り上げてしまえー。
わたしは以前、車を当て逃げしようとしたふてぇじじぃを
とっつかまえて、真剣に謝らせたことがあります(笑)
アバター
2015/05/10 19:11
はなこさんへの暴行はちんけな事件じゃございません~

そんな標本はいらないのです~
まさに「ブタ箱へ行け!」です~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.