Nicotto Town


すずき はなこ


値上げの5月。

いつも買っているピザが!
なーにー、こーれー!
一回り小さくなっているではありませんか。
包装は同じなので、
てっきり中身も同じ大きさかと思っていたのですが、
ポリのトレーの上で動き回っているほど小さい!
でも、確か、値段は若干上がっていたんですよー。
値段は上がって、量は小さくなっているの?
ひどいな、
中味に裏切られた感があるわ。

そういえば、
チーズもずいぶん上がっていました。
バターも、乳製品もです。
野菜の天候変動による上昇は仕方がないと思っていたのですが、
インスタントコーヒーもだもんねー。

5月に入って、いろんなものが上がっていますね。
ひぃやあ~。

アバター
2015/05/14 12:44
東京方面、ドローン禁止になりました。

しかし、値上げですねー。
わたしのピザが!
あんなのピザじゃない、トーストサイズだ!
アバター
2015/05/14 12:16
あああ値上げ…業者さんも値上げです。
在庫の無い商品を上司と相談して最速入荷しましたよー
ただでさえ売店の高いモノ売ってるのに、これ以上高くしたくないーお客さんがひくー

バターを安くしないとドローンで厚生省を…で、ドローン。何処で買うんでしょう。
アバター
2015/05/11 18:21
さっき、夕食の買い出しにスーパーへ行ったのですが、
売り場の半額シール(通称ゴミ捨て場)格安商品コーナーに、
4,5人の主婦が、底から漁るように半額商品を取り合っていました。
えー。こうなってくると、参戦できないコンジョ無しです。
みんな、恐いわー。
なんだかなー。

スーパーの2,3軒隣には大きなパチンコ屋があるのですが、
ここは、いつ通りかかっても駐車場は満員です。
どれだけ多くの方が、大金をㇲっていくのでしょう。
おかしい。
どう考えても、この盛況ぶりは異常です。
どこか、バランスが狂っているとしか思えません。
アバター
2015/05/11 17:51
はい!
アベノミクスの真価が出てますね!
車など、輸出企業の好成績ばかり強調されますけど
輸入品は軒並み値上げです!!

軽自動車や長く乗ってる車の自動車税も上っています

そして、第三のビールの増税に味をしめた政府&財務省は
今度は酎ハイの酒税がビールより低いのに目をつけ、
公正な競争を阻害するという勝手な理由で増税を実施するようです
何とか、ならんのか!!
取りやすいところから!!増税!増税!増税!増税安倍内閣は!!

居酒屋の酎ハイも値上がりですね!(笑)
アバター
2015/05/11 17:41
そーいえば、ピザってしばらく食べてないなぁ。
ピザがないなら、お好み焼きを食べればよろしくってよ(違
あの有名なせりふは実はポンパドゥール夫人がいったらしい♪
それはおいといて、もぉ廃棄率を極限に減らす努力で
対抗する所存です。多少高くても使いきれる分しか
買わない。食べきれない量は買わない(笑)
アバター
2015/05/11 15:51
実質値上げ+実際値上げ~?

そういえば、うちは私が家計簿つけるようになってから、冷食買わなくなりました~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.