Nicotto Town


すずき はなこ


お題「スポーツ」

消化試合のお題です。
「スポーツ」
スポーツは、ほとんどしませんが、
仕事をしながら、映画を見ながら、音楽を聴きながらの、
ながらスポーツができるようにと、
事務所の4分の⒈をジムにしました。
今流行りのライザップです。

アメリカ製のトレッドミル(ランニングマシーン)や、
エアロバイク、スカイウォーカーをどーんと入れていたのですが、
3年前の大火事で全焼、
じゃ、今度はそれより良いヤツを!と、
最高位機種トレッドミルを購入しました。
ええんだわ、これが。
走行面が長くて広いので、超安定、
長時間使用でもモーターは焼けません。
エアロバイクは、場所を取る割に効果が期待できないので、
かわりに筋トレマシーンを入れました。
あとは、腹筋補助器具に、サンドバッグ、
夜中の通販で見つけた意味不明な健康器具が雑多。

一生懸命頑張るスポーツは苦手なので、
映画を見ながら、手に汗握って額に汗を。
アクション映画なら、気分は最高です。

加えて事務所は、回線接続のカラオケ完備なので、
歌って踊れて、走って暴れるタイプのスポーツジムとなっております。

効果はどうか?
いやん。
わたし、ゆるゆるのアンチトレーニング派です。
置いてるだけで、ほどんと使いません。
そんなもんです。

アバター
2015/05/14 17:02
泪珠さん、近かったらぜひにも、お誘いするところです。
弁当いらない、いらない。
前の海で、サカナ釣って、
晩ごはんのおかずもゲットしてください。
猫様たちの分も。
アバター
2015/05/14 17:01
ひーさん、

いえいえ、わたしと鈴ちゃんも最初から、こんな生活をしていたわけではありません。
ぼちぼちです。
ぼちぼち。
アバター
2015/05/14 16:08
つくづく、近くに住んでいたらと思います~

通っちゃいますよ~
お弁当持って~
アバター
2015/05/14 16:02
うわぁ~これまた羨ましぃ~☆自宅にマシンなど置くスペース無いので毎日ジム通いしてます・・・
アバター
2015/05/14 10:08
大喜さん、ほんと、そうですよ。
お近くだったら、ぜひ通っていただきたい。
映画見ながらのトレッドミルは、あっという間に長距離を運動できるので、
楽して得した気分になりますよ~。

カラオケも隣り近所2キロは人家がないのでね、
うるさいなんて言われたことはありません。
温水プールはありませんが、
目の前が海なので、海水浴なら死ぬほどできます。
そのあと山歩きも3・5キロの舗装コースがありますから、
植物観察や、山菜取り、化石採集をしながらでも1日遊びまわれますよ。
命の洗濯に、来られませんか?
アバター
2015/05/14 10:02
Mt.かめさん、わたしと鈴ちゃんも、
元はと言えば温水プール付きのフィットネスクラブで知り合ったんです。
毎日、8キロは泳いでいましたが、
今は仕事が忙しくて、事務所を明けることができなくなって、
それで事務所内にフィットネスジムを作りました。
ところが、鈴ちゃんの趣味の巨大家庭菜園や、
ジャーマンシェパードの運動に付き合うと、
もう、ジムなんかしなくてもヘトヘトになってしまうんで、
つい、さぼり癖がつきました。
アバター
2015/05/14 09:56
あら、めずらしいー!
なにわのじじいさんの登場だー!

え?夜中の通販に触発されましたか?
ええ、あれ「あきまへん」わ~。
すぐ、壊れる、危ない、そのくせ高い。
だけど鈴ちゃんが、この夜中の通販が大好きなんです。
訳の分からない、綱渡りセットだの室内スケートキットだの、レッグマジックだの、
ごちゃごちゃ積みあがっているんです。
ほんま、あれ(夜中の通販)、ロクな商品ありまへんなあ。
アバター
2015/05/14 08:06
突然の
「いやん。」
にゾゾッと着ました(笑)

使っていないトレーニングジムかあ
近くにあれば通ったのに!(笑)
アバター
2015/05/14 08:01
ライザップ、はやってるんですねー。
こちらではあまり聞かないので、よく知らなくて。
2年前のちょうどいまくらいからフィットネスに通ってます。
好きな時間にいって30分やるだけなので、結構きにいってます。
今日もいってきまーす♪あ、効果はそこそこありますね(笑)
アバター
2015/05/14 07:35
おはようございます。
けさも早起きですね。日の出もmaxまであと一か月余りですね。

夜中の通販?それ、あきまへんで~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.