Nicotto Town


すずき はなこ


お見合いのお話しを頂きました。

おお!予想だにしなかった!
うちの「ポン助・マクレーン」(ジャーマンシェパード)に、
警察犬訓練学校から、
正式に、交配のお願いがありました。

ひぃえっ!このポン助に!
「一発やってくれと!?」
♪ブッブー(不適切な表現が含まれておりました)
確かに、ポン助は昨年度の西日本訓練大会でチャンピオンになっていますが、
いまだに、うちで遊んでばかりで、
和歌山県警の警察犬登用試験も受けておりません。
正式に警察犬になると、事件のとき出動がかかるので、
それが嫌で、ニートな警察犬になったままです。

ポン助の特技と言えば、サッカー。
何が好きって、サッカー。
そりゃあ、上手にドリブルやるんですよ、
ハンドならぬ、マウスですが。

ポン助マクレーンの同腹の兄弟たちや、
血統書に名を連ねる代々の犬たちは、
そのほとんどが警察犬で、
とくに、ポン助の父親が、有名な警察犬だったと聞いています。
その父親犬が去年、死んでしまいましたので、
ポン助は、その直系血筋ということから、
このお話が舞い込んで来たようです。

ポン助、良かったね。
お父ちゃんがデキた犬で、お前が一発やれるんだね。
♪ブッブー(不適切な表現が含まれておりました)
交配予定は、来週だそうですが、
なんせ飼い主であるわたしも鈴ちゃんも初めてのこと、
「ユンケル皇帝液飲ませておきましょうか!?」
「・・・」
電話の向こうの訓練士の方は、絶句。
え?ダメ。
そうですか、
あんまり変なもの、食わせないように。
あ、はい。
かしこまりました。

そういえば、ポン助、
日中サッカーをやり過ぎて、
ハアハア言ってたから、
鈴ちゃんが、アイス食べさせたんですよ。
シェパード、アイス食べさせちゃダメですよ。
胃がびっくりして、内容物ぜーんぶ吐いちゃったんです。
すぐ胃痙攣、起こすしさ。
けっこう軟弱モノなんです。

いやあ、ポン助、良かったねー。
相手は誰だろうねー。
お前の初恋の「モナリザ」ちゃんなら、天にも昇る気持ちだけどね~♪
え?一発やれるんなら、誰でもいいって?
♪ブッブー(不適切な・・・もういいか。

アバター
2015/05/23 19:57
・・・うちの三女はオリジナルブレンドですが
避妊手術をしちゃったので
もしかしたら
養子をとるかもしれません。

アバター
2015/05/22 10:07
今回のブログはR指定でしょうか。
元気な子犬が産まれると良いですね。
アバター
2015/05/22 07:49
やはり「ポン助」だったか!!
うーん!ポン助の名前が定着して元の名前が思い浮かばない!(笑)
・・・・・ああ!マクレーンだった
これで、夢のタネ犬生活か?
晩年のトウカイテイオー(こちらは馬ですが)並みのタネ犬になってください!(笑)
アバター
2015/05/21 23:40
題名を見た時に内容を想像しましたが、わからなかったです。
ポン助くんとはね。
アバター
2015/05/21 23:13
ポン助ってのが、笑えますね
血統書つきでもニートなんですね
なおさら幸せ犬です
アバター
2015/05/21 23:05
お見合いかぁ~、ポン助いいなぁ。(^^)、、
アバター
2015/05/21 19:07
きゃー!息子が~大人になってしまうのねぇ・・・ってカンジです。
善いご縁がありますように。いい子が授かりますように。

ポンちゃん、ファイトーいっぱーつ!!
アバター
2015/05/21 16:39
うんうん、シェパードかってる友達がいるけど
見かけによらずデリケートな犬なんですってね。
私にはとても飼えません。しつけとか運動とかすごく
気をつけているし、時々トレーナーの所で合宿したりって
いうのもあるようで。ポン助、かわいい女の子とうまくやれよー(笑)
アバター
2015/05/21 16:09
ブッブー!!
あひゃひゃw。おもろい。
でも過激すぎる。
アバター
2015/05/21 16:06
アイス食べさせちゃダメですよ~

ポンちゃん、おきばりやっしゃ~

うちも昔飼ってたセントバーナードの交配話がありましたよ~
いざ行ってみたら、お相手のお嬢様に威嚇されちゃってダメだったのですが~
先様はうちのゴンちゃん(血統書では最後にマックと書いてありましたが)がお気に召して、
何度か試みたのですが、相性というものがあるらしいです~
アバター
2015/05/21 15:49
( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、(笑)
アバター
2015/05/21 13:31
すみません。
名前、ポン助でしたね。
連チャンになってすみません。
アバター
2015/05/21 13:14
ポン助くんに警察犬の未来が掛かってる訳ですね

お役目半分 楽しみ?半分で 頑張ってください♪ 
アバター
2015/05/21 13:11
面白いですね~
人生 いや、 犬生もどう転がるか分からないものです。
はなこさんも思わぬ幸運が転がってきましたね。
いや、犬運かもしれませんが。

え~ ともかく、しっかりポン太の体調管理してあげなちゃダメですよ。
いっぱー・・え~っと、体調次第なんですから。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.