Nicotto Town


すずき はなこ


①①①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑨⑨…さて次は?

さて、ネットビジネス無料情報配信「お金の儲け方」やるとかどうとか・・・
言ってましたよねえ。
で、ちょっと思うところをまとめていましたが、
結局、「儲けようと思うと誘惑に負けて痛い目を見るぞ」
と、いうことに落ち着いていましたが、
このたびの「買わないと言ってんのにー!」買うかも事件を、
このままどうなるか、
ノンフィクション・実況生中継で、配信しようかと思っています。

ちまたでは「収益物件で楽して金儲け」シリーズに人気がありますが、
はたして、本当に収益物件で楽して遊べるほどお金が入ってくるでしょうか。
どういう仕組みで、そうなっているのか、
またそうなっていないのなら、どういうカラクリがあるのか、
ここに、つらつらと事の顛末をお知らせいたします。

すごいな。
わたしも、この案件はどうなるか、まださっぱりが分かりません。
買うとも、買わないとも決断していません。
不動産を買うときって、なんだか麻雀で役満テンパってる時と似ていますね。
自分の手に溺れて、ほかの面チャンに悟られないように、
ポーカーフェイスを貫き通さなければいけません。
でないと、下家に1000点キックで蹴られてしまうこともあるからです。
(あれが一番、腹立つよな)

不動産は、結局は縁なのです。
いくらお金があっても、どれほど欲しくっても、
縁がなければ手に入れることができません。
また、円(お金)が、なくても当然、買うことなどできません。
そして、大事なことですが、
この成り行きに逆らってはいけないという鉄則があるのです。
とても不思議な話ですが、
買うべき不動産は、必ず向こうのほうからやってくるからです。
そう、物件のほうから必ず近づいてくるのです。
不思議でしょ。
だから、今回、もしこの話が流れても、
それはそれ、ただご縁が無かっただけのことで、
もし無理して買ったりしたら、後で必ず後悔することになるのです。

今日、購入予定物件を見に行ってきました。
2つあったのですが、1つは土地が小さくて却下。
それを比較検討叩き台にして、もう一つのほうに的を絞りました。 

そうそう、都会に行く途中の車の中で、
日本政策金融公庫からお電話をいただきました。
融資が通るそうです。
もう担当者は、書類をもってやってくる勢いですが、
わたしはまだ、その時点では現地にも到着していません。
担当者に感謝を言って、買うと決めたら連絡するので、
もう少し待ってくださいと言いました。
面白いですね、
まだ買うなんて言ってないのに、融資だけOKが出ました。
さすがうちの鬼税理士、
日頃から,わたしと鈴ちゃんの給料を抑えて、
「生かさず殺さず」と言っているだけに実力はありました。
4800万の融資が、1・3%(固定)で下りました。
この利息なら、逆に借りなきゃ損です。

さて、麻雀で言うなら
親のラス前,リャンハン縛り、手牌は4巡目タテチン、テンパったところですね。
お、九連宝燈にまでなるのかな?
さてさて。

アバター
2015/06/05 22:01
へ~すごい。
あ、麻雀なら昔大好きでした~。
海外いったら相手がいなくなり、泣きながら暮らしている
うちに打たなくても大丈夫になりましたが、だいぶ忘れて
しまった。

でも、タブレットでよく麻雀ゲームやってます。(~’)b
アバター
2015/06/04 09:01
タイトルの数字が気になる(笑)
そうですね、縁ですよねー。
話がまとまるときは、ほんとあっという間。
アバター
2015/06/03 21:47
緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑

そおです緑なのです 一色なのですwww
アバター
2015/06/03 21:17
わかったようなわからんような・・・。^^
アバター
2015/06/03 20:22
良縁であるといいですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.